ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2017年11月24日

KiTARAの内覧会に行って来ました イオンシネマ&特別養護老人ホーム アメニティ豊田駅前


明日11月25日(土)にグランドオープンする豊田市駅前の商業施設KiTARA(キタラ)の内覧会に行ってきました。


今回見せて頂いたのは、イオンシネマ側と隣の特別養護老人ホーム側。


KiTARAの内覧会に行って来ました イオンシネマ&特別養護老人ホーム アメニティ豊田駅前


イオンシネマの受付のところ。
ポップコーンのいい匂いがしてました( ´∀` )


KiTARAの内覧会に行って来ました イオンシネマ&特別養護老人ホーム アメニティ豊田駅前


一番広い部屋で映画のCMを見せていただきました。
すごい迫力。
スクリーンがとっても大きくて、音響もとってもいいね。


映画館、ずっと行ってなかったけど・・・・
たまには利用してみようかなって気になりました。



こちらの映画館には9スクリーンあるそうです。
最新のものが駅前で観られるなんていいですね。


子供たちが喜ぶようなドラえもんなども観れるようになるのかしら。
ある程度のお子さんなら子供たちだけ映画観せて、親はカフェでお茶なんてことも♪


キタラの中の飲食店もシークレットオープン?しているお店がいくつかある一方で・・・・・
めちゃくちゃ広いテナントのところがガラ~~~ンっと何も入ってなかったりして。
何が入るのか尋ねると、Aパン(パチンコ屋)さんの場所みたい。


マジですか・・・・・
ここにパチンコ屋さん入るの???


すぐは入らないという話ですが、いずれ入るのかも。
正直ガッカリです。


イメージとは全然違うよね。


せめてあそこではもっとオシャレな雑貨店や飲食店などが入居してくれることを願うばかり。

続いて、隣の棟の特別養護老人ホーム アメニティ豊田駅前の案内をしてもらえました。
今の自分には遠い話で、あまり真剣に聞くことができなかったけど・・・・
将来は私もこんなところに入るのかなぁ・・・・なんて想像してみました。


フロアによって、介護される人のレベル別になってる感じでした。
自分で何でもできるし、困ったときに助けてもらえるのが安心っていうフロアもあれば・・・
ガッツリと介護されてそうな人たちが入るフロアも。


お風呂も車いすごと入ってそのまま洗ってもらえるような設備も整っていましたよ。


こちらの施設内には保育所も併設されていて、ここで働く人のお子様はもちろんのこと・・・・
外部からの受け入れもありみたい。
ただ狭いので定員が12名なので、なかなか厳しいかもね。


すぐそこに高齢者たちもいる環境なので、小さいお子様と高齢者の方とのふれあいもあり良さそう。
お互いにとっていいよね。


テラスでは夏場、プールを出して水遊びもできるみたい。


一般的な老人ホームは初期費用でドカンと何千万もお支払いがあるっぽいけど、
こちらでは毎月20万程度で、最初に敷金としてその3ヶ月分を支払って
退居されるときに修繕費を差し引いてお返しするって言ってました。


あまり詳しくは聞いてないけど、なんか良心的な感じがしました


興味のある方は一度お話を聞かれるといいと思います。
まだ空きがあるようでしたよ。

問い合わせ☎0565-80-1102


KiTARAの内覧会に行って来ました イオンシネマ&特別養護老人ホーム アメニティ豊田駅前


屋上も見せて頂きました。
砂場もあって、お子様たちが遊べるみたい。


KiTARAの内覧会に行って来ました イオンシネマ&特別養護老人ホーム アメニティ豊田駅前


素敵ですね。


そして屋上には檜風呂もあって、中庭を眺めながら入ることができるみたいです。



明日はグランドオープン。
壇蜜さんも来られるみたいです



それと・・・・豊田市駅東側に案内所がオープンしてましたよ。
駅前交番の隣です。
コンテナー ニシマチという名前らしい。



KiTARAの内覧会に行って来ました イオンシネマ&特別養護老人ホーム アメニティ豊田駅前



突如現れた感じでびっくりしました。


訪れた観光客に情報案内するそうです。
ソフトクリームの販売もしていました。


少し頂きましたが、とても濃厚で美味しいソフトクリームでした。
でも1つ450円だって。


ん~~。ソフトクリームで450円ってなかなか出さないかも。


もう少し小さくて買いやすい価格にされる方がいいかな。


カフェバスもオープンしてました。
ノンちゃんを思い出しますね。













同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市)
パパスさんでランチ    (豊田市)
珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング     
タニサラランチ♪    (豊田市)
魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市) (2024-04-15 20:15)
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング      (2024-04-09 17:57)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市) (2024-04-03 16:14)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)

この記事へのコメント
早速!プライムツリー赤池の偵察(>_<)

食料品場は
種類豊富で試食ポイント有り
買い物が楽しそうです。

モール場は
衣料品はカジュアル有りますけど
大半は女性衣料品が多いです
それもエレガント?みたいな、ちょっと高め設定みたいです。
専門店舗は
ドキンちゃんさんが気に入るのが在りますよ。
お茶の葉店舗が1Fに2ヶ所有り
珈琲豆店舗も1F等これは!!ってのがあります。
ただね!子供も楽しめる場所が無いです
イオンモールとは売り方や考え方が違いますね。
フード場は2Fと3Fにあって落ち着きたい食事は2Fです。
ちょっとビックリしたのが!
キッチンスタジオがあることです。
ガラス越しに料理教室の作業が見れます
それと休憩スポットがあって、長椅子と本棚?が在りました。

話変わって
スタイルイオン豊田の駐車場が有料に近々なりますよ(*_*)
Posted by ハヤテハヤテ at 2017年11月25日 13:07
★ハヤテさん

プライムツリー、もしかしたら今日午後から行けるかも・・・・
でもすごく混んでいるので、三好のイオン止まりかもしれません。


少し落ち着いた平日に行きたいものですねぇ。

情報ありがとうございます(^◇^)


イオンスタイル豊田の駐車場、ついに有料ですか・・・
イベント時だけじゃないのかなぁ。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2017年11月26日 09:44
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
KiTARAの内覧会に行って来ました イオンシネマ&特別養護老人ホーム アメニティ豊田駅前