ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2017年11月04日

豊田市から近い岡崎市の芋掘りに行って来ました(岡崎市)




毎年恒例になりつつある芋掘り。
今年はお天気も良くて、快適な気候でお芋ほり日和でした。


昨年は猿に食い荒らされたとかで、お芋があまり採れなくて・・・・
私はお芋ほりに行かず、少し分けてもらいました。



ここのお芋、本当に美味しいんだよね~~。
品種は紅はるからしいです。



豊田市から近い岡崎市の芋掘りに行って来ました(岡崎市)


今日は約10家族ぐらいが参加しました。
みんなでお芋掘り、楽しかったな~~~~。


うちは幸い主人がめっちゃ頑張ってくれたので、私は写真係に徹してましたが(;^_^A
中には奥様しか来られない人もいっぱいいたので、体を張って頑張ってらっしゃいました。
お疲れ様です~~~。


掘って掘って掘りまくって・・・・・
こちら1袋1500円。


豊田市から近い岡崎市の芋掘りに行って来ました(岡崎市)


かなりの量でしたよ。


これを1つずつ新聞紙に巻いて、涼しい部屋に保存。
掘りたてより、数週間後ぐらいからものすごく甘くなりますね。



結構長く持つので、夏ぐらいでも食べられましたよ。
そのころにはまたすごく甘くなってたなぁ。


こちらの畑、友達のおじいさまの畑なんですけどね。
数年前からこうして芋掘りさせてもらえることになったんです。
ありがたいです。


最初は1袋1000円だったのですが、現在は1500円。
それでもすごくお得。


こちらに場所などの詳細が書かれているので興味のある方は飛んでくださいね。


予約やお問い合わせはこちらのメアドにメールしてみてくださいね。


oimohoridayo@yahoo.co.jp



まだお芋掘りできるそうです。
本当に美味しいお芋です。
しばらく寝かしてからぜひお召し上がりください♪


芋掘り体験、子どもたち大喜びでした(^◇^)
素敵な思い出をありがと~~~~~!







同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事画像
IKEA長久手店に行って来ました
ラグビー観戦!トヨタヴェルブリッツ VS 東芝ブレイブルーパス東京  豊田スタジアム  
親子でたのしむ plug&work ハタヤマルシェ開催!  ハートフラワー三好店
今年初の八日市に行って来ました♪   (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目②なんば広場オープン 道頓堀リバーフェスティバル
同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事
 IKEA長久手店に行って来ました (2024-02-07 19:41)
 ラグビー観戦!トヨタヴェルブリッツ VS 東芝ブレイブルーパス東京  豊田スタジアム   (2024-01-29 09:00)
 親子でたのしむ plug&work ハタヤマルシェ開催!  ハートフラワー三好店 (2024-01-11 11:44)
 今年初の八日市に行って来ました♪   (豊田市) (2024-01-10 16:55)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 大阪旅行2023 3日目②なんば広場オープン 道頓堀リバーフェスティバル (2023-11-30 21:38)

Posted by ドキンちゃん at 21:58│Comments(0)おでかけ情報
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田市から近い岡崎市の芋掘りに行って来ました(岡崎市)