ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年02月05日

福岡屋のいちご大福(豊田市)

以前よりおいしいと聞いていた福岡屋さんのいちご大福。
今日やっと食べることが出来ました♪



福岡屋のいちご大福(豊田市)


浅田真央ちゃんが「とんねるずのみなさまのおかげでした・食わず嫌い」で紹介していたらしいですね♪
豊田では有名な和菓子屋さんのようで、こちらのいちご大福は大人気で遅く行くと売り切れになるのだとか・・・・



福岡屋のいちご大福(豊田市)

このかわいらしいいちご大福音符
パクッと食べたらジューシーで甘いいちごがたまりません目がハート
こちらのいちご大福もまた白餡でした。
最近食べた中では一番甘い餡のように思いました。
しつこい甘さではないけれども、結構甘いですよ~~~~

求肥ももちもちしてやわらか~くて、本当においしかったです♪
ごちそう~さま~~~♪



四ツ葉のクローバードキンの過去のいちご大福のブログの数々だよ~四ツ葉のクローバー



今日はお友達の家で持ち寄りランチをしたので、もう1人一緒に行ったお友達がわざわざいちご大福を買ってきてくれたんですよ♪
ありがと~~~~ハート
招いてくれたお友達が、今日はドライカレーを作ってくれると言うのでドキンはサラダ担当に・・・。


福岡屋のいちご大福(豊田市)


まぁなんてことないサラダなんですけどね・・・・汗
ドレッシングは手作りの新玉ドレッシングを持っていこうかとも思ったのですが、好みがあるので無難に和風ドレッシングを買って行きました。


辛いの嫌いなお友達が作った甘めのドライカレーでしたが、手作りの味がしておいしかったです♪
ごちそ~さまでした~~~にこにこ








同じカテゴリー(豊田市のスイーツ)の記事画像
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市)
mottaさんのパン     (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス    
同じカテゴリー(豊田市のスイーツ)の記事
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市) (2024-03-08 15:35)
 mottaさんのパン     (豊田市) (2024-02-25 21:45)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス     (2024-01-25 15:16)

Posted by ドキンちゃん at 15:38│Comments(6)豊田市のスイーツ
この記事へのコメント
福岡屋さん、高校の同級生のおうちです。
なかなか行く機会がないのですが、以前行った時はイチゴ大福買いましたよ♪
Posted by フローレン at 2009年02月05日 20:30
★フローレンさん


そうなんですか♪♪
同級生のおうちとは!!!


いちご大福おいしいですよね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年02月05日 21:17
浅田真央ちゃんが言っていたの、見ましたよー!!
超うれしかったですね♪

ちなみに、「とまと大福」も意外と美味しいですよ。
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2009年02月06日 00:46
★チャッピーちゃん


トマト大福も食べたことあるんですね♪♪
でもやっぱり今度もいちご大福をリクエストしちゃいました(汗)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年02月06日 09:31
いちご大福特集良かったです!
いちご大福大好き♪♪♪
食べ比べしたいです^^
 スタッフ こば
Posted by 店舗そのままスタッフ店舗そのままスタッフ at 2009年02月07日 09:43
★こばさん

食べ比べすると面白いと思います♪♪
それぞれのお店で餡の甘さやいちごの甘さ、大きさや包み方・・・様々ですよね~。


家で作るとめちゃくちゃ大きくなります♪
でもかなり食べ応えありです♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年02月07日 10:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福岡屋のいちご大福(豊田市)