ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年01月31日

ルービックキューブ



昨日、私はかなり感動しましたキラン
何にって?
小学2年生にして、ルービックキューブを余裕で完成させる少年に・・・・。
ぐちゃぐちゃにしたものを3分もかからずして全ての面を完成。
思わず「すっご~~~い!!!!!」と大きな声で歓声をあげてしまった・・・。


ルービックキューブと言えば、ドキンがその少年と同じぐらいの年に兄が買ってきた覚えが。
当時かなり流行っていて、みんなやっていたよね・・・。
どうやらルービックキューブには説明書がついているらしいのだけれども、ドキンはそれを見たことがない。
もちろんどういうテクでそんなすごいことが出来上がるのかも未だにわからない・・・・。
確か1面ぐらいまでは出来たけど、それ以降は全く・・・。
つくづくドキンの頭は理数系ではないんだなぁと思い知らされたがーん


ルービックキューブ


こんな感じで、その少年は何度も何度も全面完成させる。
一見、適当にガチャガチャやっているかのように見えるのにいつの間にかこの姿・・・・。


そして更にガチャガチャしたと思ったら、花型にしたり・・・。


ルービックキューブ


小学2年生ってこんなことできるんだぁ・・・・?
少年は小さい頃から異様に数字に興味を示していたらしいです。
やっぱり彼の頭はかなり理数系脳なんだろうなぁ。
羨ましい!!


ルービックキューブ、千円程で売っているらしい。
ちょっと買ってくるかなぁ。






Posted by ドキンちゃん at 08:16│Comments(2)
この記事へのコメント
ありましたね、これ!
やはりあっという間に何度も完成させられるってことは一定の法則があるのかなぁ?数学的な頭脳とも関係する?
子供の頃に一度あきらめたことをもう一度大人になってから挑戦できるのっていいです!今も普通におもちゃ屋さんで売ってるのかなぁ?
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年01月31日 10:26
★せっせっせさん

やっぱりやり方があるみたいですよ♪
ネットでも紹介されていました!
でも読むのが面倒くさい・・・・


さっきエイデンに行ったので、買って来ました。
結構どこでも売っているみたいですよ~。
せっせっせさんも是非チャレンジしてみては???
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年01月31日 15:24
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルービックキューブ