ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年01月29日

今夜はすき焼き♪


今夜はすき焼きって気分だったので、久しぶりにすき焼きに~~。
しゃぶしゃぶ派かすき焼き派か迷うところ・・・・。
基本しゃぶしゃぶの方がヘルシーって感じで、ポン酢とごまダレとで食べるのが好きなんですけどね♪



今夜はすき焼き♪



ドキンが選んだお肉はこちら。
やまのぶさんで購入したのですが、通常100g980円らしいのですが・・・・
水曜日はよく半額になるのですが、こちらのお肉がなんと100g500円を切っています♪
安いですよね~~~。


知多半島の知多牛「響」とかいうお肉らしいです。
とっても綺麗なお肉ですよね♪


実はドキン、学生時代すき焼きで有名な老舗精肉店(観光雑誌などで絶対紹介される名店)でバイト経験ありで・・・・
肉を見る目は結構養われていたりするんです♪
学生のくせに100g3000円もするようなお肉も食べてましたしっしっし


まぁ肉に関して言えば、今よりずっといいもの食べてたってことで・・・。
そこのお肉はとにかく本当に柔らかくてお口の中でとろけて、甘みがあっておいしいんですよ~。
衝撃的でした・・・・。
今まで食べていた肉は肉じゃなかった・・・・と思わせられるほど。


そのお店は、牛を仕留めてすぐ売るのではなく暫く冷蔵庫で熟成させて売っていました。
お肉はある程度厚みのあるように切っていて、ペラペラのお肉とはわけが違います。


ああ・・・また食べたいなぁ。


ところですき焼きって何を入れますか?
実家ではよく大根も入ってました。
白菜もね♪
でも今回は大根なしで、白菜、糸こんにゃく、焼き豆腐、長ネギ、えのき・・・・・
そして
麩って一般的に入れないものなのでしょうか?
うちの母が入れるとおいしい♪と言うので騙されたと思って入れてみたらこれがめちゃくちゃおいしい♪
とろ~りお口の中でとろけて、すき焼きの出汁をいっぱい吸っていてかなりおいしいの。
是非是非やったことない方、やってみて~~。


最後のうどんがまたたまらないね~~~ハート
いくらでも食べられそう♪





同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)
 大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア (2023-11-29 21:21)

Posted by ドキンちゃん at 21:10│Comments(2)おいしいもの
この記事へのコメント
学生時代の経験が今の食いしん坊ドキンちゃんが在るわけかー♪
Posted by 華玉山 衣芽呂 at 2009年01月29日 22:12
★華玉山 衣芽呂さん


そうかもしれないです~~。
そこの店でバイトしてからかなりうるさくなりました(汗)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年01月29日 22:46
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今夜はすき焼き♪