ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2017年02月21日

初★どて煮 名古屋めし





豚のモツ鍋を作ろうと生のモツを買ってきたのですが、ちょっと多かったので・・・・
一部を使ってどて煮でも作ってみようかな?と思って初めて作りました。



初★どて煮 名古屋めし



これがめっちゃ美味しかった。
こんなに簡単に作れるの~?
びっくり。



参考にしたレシピはこちら


Cpicon 名古屋のモツどて煮☆人気♪ by cocomoco22



お味噌は適当に入れちゃったけど、さすがに200gは入れてないです。
最後にお醤油をまわしかけました。


こんにゃくは八日市のこんにゃく屋さんのもの。
大根はにこにこ農園さんのおでん大根?の残り。
味噌は八日市のお味噌屋さんのところの3年物の赤みそ。
豚もつはお肉屋さんで購入した愛知県産の豚のもの。


地元感満載の名古屋めし。


モツはボイルしたものより生から茹でる方が美味しいですね。


またたまに作ろう♪っと。





同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 19:02│Comments(2)手作り料理
この記事へのコメント
どて煮、美味しそうですね♪
私作った事ないんです…。
大体、料理が苦手なので…笑
私の場合、食べるのが専門〜かな 笑。
Posted by ももたろうももたろう at 2017年02月21日 19:40
*ももたろうさん


どて煮、こんな簡単に作れるとは知りませんでした~。
美味しかったですよ~。

食べるの専門(笑)
私もどちらかと言うと食べる方が好きかな♪♪
何も言わずにごはんが出てくる生活した~い
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2017年02月22日 09:20
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初★どて煮 名古屋めし