ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2017年01月15日

つちやで鴨つけそばを食べたよ(豊田市)





お昼時になると、いつもお店の前には長蛇の列が出来ている手打ちそば専門店つちやさん。


以前一度だけ行ったことがあったのだけど、そばの食文化に慣れて育ってないためか
途中で飽きてしまい・・・・その後全く行ってなかったんですよね。


でも鴨つけそばをどうしても食べたくて、行って来ましたよ。



つちやで鴨つけそばを食べたよ(豊田市)


お蕎麦は普通盛りでも結構量があります。
少なくしたら、50円引き、中盛り100円増し、大盛り200円増しにもできるのがありがたいですね。


鴨つけそばは、温かいお出汁に冷たいお蕎麦をつけて食べました。
お出汁の中には、柔らかい鴨が適度に入っていて、ネギもたっぷり入って相性が良かったです。
少し濃いめのお出汁だけど、甘口で美味しかったです。


普通のお蕎麦だとすぐ飽きちゃうけど、これは飽きなかったよ。
美味しい!



ずっと気になっていたものを頂くことができてよかったです(^◇^)
こちらにてんぷらが付いてたら最高だね。
まぁカロリー摂り過ぎになるから、これぐらいでいいのかしらね。



ごちそうさまでした。
また食べに行きます。







同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つちやで鴨つけそばを食べたよ(豊田市)