ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年01月10日

コーヒーアレルギー?

実は昨日の午前中、突然目眩に襲われて3時間トイレとお友達状態だったドキンがーん
原因は多分、朝空きっ腹に飲んだコーヒーだと思います。


元々コーヒーがあまり強くない私。
飲むときは必ず牛乳を入れてじゃないと無理・・・・。


コーヒーはカフェインが強いので、どうやら空きっ腹に飲んだらダメみたいですね・・・汗
いつもならもっと牛乳を多く入れるのですが、昨日はコーヒーと牛乳の比率が逆だった感じ。
ちょっと濃いな~と思いながらも、まぁいいか♪と飲んでしまったんです。


まさかその1時間後には恐ろしい事態になるとは・・・。
そう言えば、1年ちょっと前にも似たようなことがありました。
その時は朝ではなく夕方だったのですが、何を思ったか練乳があったので牛乳を入れずに練乳入りコーヒーを飲んだときのこと。
それもやっぱり飲んでから1時間後ぐらいに目眩がして、吐きはしなかったものの暫く寝込みました。


体調によっては本当にコーヒーが合わないのかもしれません。
たかがコーヒーで?と思われるかもしれませんが、コーヒーが原因で体調不良になる人は少なくないらしいです。
ひどい人は救急車で運ばれるみたい。
恐るべし!コーヒー。



そんなわけで我が家では、ドキンがあまりコーヒー好きじゃないのもあってコーヒーメーカーもなく・・・・
夫や友達にはいつもブルックスで入れて出していました。
しかし去年夏にはまったのが水出しコーヒー。





 ハリオ 水出し珈琲ポット ミニ



こんな水出し用ポットがあるのですが、このストレーナーに水出しコーヒー用に挽いて貰ったコーヒー豆を入れて、
水を入れて冷蔵庫で8時間。
苦味の少ないまろやかなおいしい水出しコーヒーが簡単に出来上がります♪


普通のコーヒーなら砂糖もいっぱい入れないと飲めないドキンが、牛乳だけで飲めるという水出しコーヒー。
まぁ今回もこの水出しコーヒーでやられちゃったんですけどね笑顔汗
豆によって濃さが違うのですが、今飲んでいる豆はちょっと濃い目みたいです。


あ~ん、暫くコーヒー飲むの怖いなぁ。
もう飲むなってことかな。
特に生理初日とコーヒーの相性はサイアクです・・・・。


一昨日厄払いしてもらったとこなのに・・・・翌日には倒れるって
まぁ人に言わせれば、御払いしてもらったからこれぐらいで済んだんだという説も。
確かに体からコーヒーを出し切るとスッキリで、随分元気になったからね~。
御払いしてなかったら、今頃まだ寝込んでた???
まぁこれも気の持ちよう。


厄年はまだまだスタートしたばかり。
これからまだいろいろと起こるのかな・・・・。







Posted by ドキンちゃん at 08:42│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コーヒーアレルギー?