ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年12月22日

逃げ恥ロス 天声人語でも取り上げられる







逃げ恥=逃げるは恥だが役に立つというTBS系のドラマ

最終回はなんと視聴率が20%超えだったという・・・
まさにさまざまな社会現象が巻き起こっていましたね。


見てましたか?


私も第1話はあまり気に留めないままテレビで流れていて・・・
主人が「これは面白い!!!」と大絶賛して、釘づけになっているのを見て第2話からしっかり見るようになりました。
あまりに面白いので、後で第1話もネットで見ましたよ。


何と言ってもガッキー(新垣結衣さん)がめちゃかわいい。
女の私から見ても超かわいいと思うのだから、男性はもうメロメロでしょうね(笑)


星野源さんのあの薄さも見慣れてきてきましたね。


テレビでも散々取り上げられて、エンディングで流れる恋ダンスも真似する人が多くて反響を呼びましたね。


主婦というものの概念を覆し、みんなが考えるいい機会となったと思います。
家事が給料制の「契約結婚」をしたふたりを描いたのが面白い。


初心なヒラマサさんの行動や心の叫びもホントに面白かった。
こういう男性が増えているのかなぁ。
私たちの頃はもっとガツガツした男の子が多かったように思いますけどね(笑)



最終回が終わり、「逃げ恥ロス」なんていう言葉も飛び交ってますが・・・・
なんと今朝の朝日新聞の天声人語にまで取り上げられていました。



逃げ恥ロス 天声人語でも取り上げられる



ホント面白いドラマで久しぶりにはまりました。
結局見てないわ・・・・
という方はブルーレイも出たみたいなので、ぜひ見てみてね♪






Posted by ドキンちゃん at 09:04│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
逃げ恥ロス 天声人語でも取り上げられる