ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年11月08日

小春日和の八日市(豊田市挙母神社)





今日は八日市でした。
風もなく、いい感じに晴れてとても気持ちのいい八日市となりましたよ太陽


お店もた~くさん出てました。
お野菜もい~っぱいありました。



あれもこれも、荷物が持てないほどの量の食材を買ってきました。



小春日和の八日市(豊田市挙母神社)



いつも買っている果物屋さんのお兄さんオススメのシナノスイートというりんごを買ったよ。
その場で味見させてもらえて、超美味しかった。
瑞々しくて良かった♪
別のりんごも味見したけど断然こちらだね。


友達と半分こしました。
4玉500円でゲット。


同じ果物屋さんでアボカドもゲット
こちらは1盛り4つもあって300円。
これだけでも安いのに2盛り買えば500円!
これまた友達と半分こ。


スーパーで買うものとは全然違うし、日持ちもするよ。



小春日和の八日市(豊田市挙母神社)



お味噌屋さんは相変わらず大繁盛だけど、今日は本当にいつも行列でした。
こんなに並ぶの初めてってぐらい並んでました。
やはり鍋の季節になって需要も増えたかな。


小春日和の八日市(豊田市挙母神社)



そしてここもオススメ。
みたらしだんごのお店。
味のあるおじちゃんが売っているのだけど、いっぱい入って400円。
タレは濃いめだけど、これがまた美味しいんだわ。

今日は買いそびれちゃったけど、次回はぜひ!


こんにゃく屋さんも3ヶ月ぶり?だか4ヶ月ぶりだか
来てましたよ。


これまた大繁盛で、こんにゃくを求めて行列よ。


スーパーで売っているのとは全然違うのよ。
そのままお刺身で食べるのがオススメ。


一緒に味味噌も買います。
この味噌がとっても美味しいよ。
スーパーで売っているあの味噌より断然美味しい。


じゃがいもや玉ねぎはバケツ売り。
1杯いくらってのが当たり前。
すごい量だけど、安いからついつい買っちゃう。


欲しいものはほとんど買えました。




桜町本通り商店街では10時から振る舞いもありました。
今回はもみじまんじゅうでしたよ。



小春日和の八日市(豊田市挙母神社)


ごちそうさまでした(^0_0^)



桜町商店街ではにこにこ農園さんも出店されていたので、キャベツやにんじんなどを買いましたよ。
これからの季節、にこにこ農園さんのキャベツが食べられるので嬉しいです(*^_^*)
早速今夜は親鶏の丸炊きなので、キャベツをた~くさん入れて食べます♪


小春日和の八日市(豊田市挙母神社)


こちらはキャベツを入れる前。
昨日の仕込み状態です。


親鶏ならではの濃いスープがたまりません!!!
〆はラーメン。
ベジポタラーメンのようになります(*^^)v


これは若鶏ではダメです。
親鶏でないと、この味は出ません。


ちなみに親鶏はいつも松丈さんで予約しています。
興味のある方は問い合わせてみてくださいね♪




来月はもう師走。
12月8日(木)
もうお正月準備の品が並びますね。


本当に早いわぁ。


今年もたくさん八日市に通いました。
来年もたくさん通えますように(*^^)v










同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市)
パパスさんでランチ    (豊田市)
珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング     
タニサラランチ♪    (豊田市)
魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市) (2024-04-15 20:15)
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング      (2024-04-09 17:57)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市) (2024-04-03 16:14)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)

この記事へのコメント
ドキンちゃんおはようございます

シナノスイート
本当に美味しいですよね?酸味と甘みのバランスが絶妙です
友達が一番好きなリンゴって言って出してくれたのを食べてから
リンゴを買う時は必ずこれを買います
でも、そんなに長い期間売られないらしく今だけなのかな?
Posted by ちゃびちゃび at 2016年11月10日 09:15
★ちゃびさん


おはようございます

そうなんですね
今しか食べられないりんごなんですか

すごく美味しいです
個人的にはあまりりんごを好んで食べないのですが、これは美味しい♪

また来月売ってたら狙ってみようかな❀.(*´▽`*)❀.
情報ありがとうございます♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年11月11日 07:44
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小春日和の八日市(豊田市挙母神社)