ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2008年12月30日

とうふやさんへ日帰り旅行♪

年末年始、田舎に帰ることもなく特に予定もないドキン家。
先月ブーログさんで当たったペアお食事券で日帰り旅行をしてきました♪


到着すると早速とうふやさんのオーナーである中村さんがお出迎えしてくれました!
私がドキンであることはすぐにわかったようです。
プロフの似顔絵でバレバレだとか・・・・・汗


お料理だけだと思っていたら、なんとお部屋まで用意してもらえました♪


とうふやさんへ日帰り旅行♪


とうふやさんへ日帰り旅行♪


お部屋からはこんなステキな眺め。
自然豊かな場所で同じ豊田市とは思えないですね~~~ハート


更にお風呂も無料で入れるということで、ありがたくお食事前にお風呂を頂きましたしあわせ
露天風呂もあり、少しぬめりのある柔らかいお湯。
お肌にイイピースって感じのお湯でした~~。
昼間っから温泉に入れるなんて幸せ~~~目がハート


ただバスタオルは置いてなくて、有料でレンタルとの事でした。
もしも今後行かれる方は、バスタオルをご持参されることをオススメハートウィンク


ではではお待ちかねのお料理です♪
その一部を紹介させていただきますね~~~~♪



とうふやさんへ日帰り旅行♪


一番感動したのがこのところてん!!!
自分でついて出すところてんなんて初めて食べた~~~~~ハート
しかもめちゃくちゃおいしい!!
一般的にスーパーで売られているところてんの味と全然違う!



とうふやさんへ日帰り旅行♪

きゅうりとみょうがの千切りが用意されていて、ごまだれが入った器で混ぜ混ぜ♪
これが絶妙な味で最高でした。
ところてんってこういう食べ方があったんだぁ~~~~
と新発見!!
今度家でもやってみようと思います♪



とうふやさんへ日帰り旅行♪


こちらはちょっとした一人鍋みたいな感じ♪
このお出汁が非常においしかった~~~~。
お味噌汁もついていたのですが、そのお汁よりこっちが断然好きハート


とうふやさんへ日帰り旅行♪


手前が天ぷら、奥は川魚であるあまごの塩焼き、あと茶碗蒸し。
天ぷらは冷えていたのが残念だったけど、冷めてもサクサクですごくおいしかったです♪
あまごも全然クセがなくて夫が大絶賛していました♪


とうふやさんへ日帰り旅行♪


とうふやさんと言うだけあって、こうやってお豆腐がいろんな形で出てきました♪
本当においしいお豆腐はやっぱり違いますね!!



他にも何品かあって、ご飯は麦ご飯になんとなんと摩り下ろした自然薯をかけて食べました。
自然薯なんて高級食材、初めて食べました~~。
貴重な体験が出来ました!!



外を眺めると鴨たちがたくさん歩いたり泳いだりしていました。
せっかくだから下に降りてえさを与えると、えらいことになりましたびっくり


とうふやさんへ日帰り旅行♪


結構人になついているみたいです。
是非行かれたら近寄ってみてください♪


今日は本当にいい休みになりました~~~ハート
プレゼントしてくださってありがとうございましたにこにこ
お料理も1260円からあるようですし、皆さんもぶらっと息抜きに笹戸温泉 紫翠閣とうふやさんへ行ってみてはいかがでしょうか?




同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 18:22│Comments(6)旅行
この記事へのコメント
本日はご来館頂き、誠に有り難う御座いました。
お料理もおススメですが、笹戸温泉は泉質が非常によいと自信を持っております。
おはだがつるつる、すべすべになる美人の湯です。
川原のカモはとうふやのペット、飼い鴨です。
最近キャラクターも完成した、とうふやの人気者たちですので、また遊びに来てやってください。
Posted by 笹戸温泉 紫翠閣とうふや 中村笹戸温泉 紫翠閣とうふや 中村 at 2008年12月30日 18:56
食事券が届いたのですが、時間が無いので
年明けに行こうと考えています。

ドキンちゃんにも好評なら期待がより一層、
大きくなりました。楽しみ倍増。

前レポありがとうデス。
Posted by フィッシャーマントト at 2008年12月30日 20:46
★笹戸温泉 紫翠閣とうふや 中村さん


今日はお世話になりました♪
有意義な一日となりました!
また遊びに行きます!


★フィッシャーマントトさん


ペアチケット当たられたんですね♪
おめでとうございます!!
贅沢な1日を過ごすことができると思いますよ~~。
温泉にまた浸かりたいなぁ。
楽しんできてくださいね~~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2008年12月30日 21:21
客室でおいしいものがいただけて、おまけに温泉まで入れるなんて、1泊旅行とほとんど同じぐらい充実していますね。鳥に目が無い私はカモの写真にくぎづけです(笑)。
Posted by せっせっせ at 2008年12月30日 23:22
★せっせっせさん


ホント一泊旅行したぐらい充実感ありますよ♪
是非オススメです!


カモかわいかったですよ~~~♪
泳いでる姿も良かったけど、陸に上がってちょこちょこみんなで歩いている姿がなんとも言えませんでした~~!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2008年12月31日 08:04
★せっせっせさん


ホント一泊旅行したぐらい充実感ありますよ♪
是非オススメです!


カモかわいかったですよ~~~♪
泳いでる姿も良かったけど、陸に上がってちょこちょこみんなで歩いている姿がなんとも言えませんでした~~!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2008年12月31日 08:04
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とうふやさんへ日帰り旅行♪