ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年08月26日

名古屋駅を満喫❤KITTE 大名古屋ビルヂング 献血ルーム タワーズ20





先日主人と名古屋にお出かけしました。
子どもを預けてふたりで名古屋なんて初めて!!!
大人だけだと、こんなにフリーなのかと思うと楽しかったな(*^_^*)



名古屋駅前は開発がどんどん進んで、綺麗なビルだらけ。
羨ましい!!!!


久しぶりに味わう都会の空気。
このワクワク感。
豊田にも欲しい・・・・・



名古屋駅を満喫❤KITTE 大名古屋ビルヂング 献血ルーム タワーズ20



名古屋駅を満喫❤KITTE 大名古屋ビルヂング 献血ルーム タワーズ20


こちらはKITTE
めっちゃオシャレです。


贅沢な造りで、広々とした空間が広がっています。


名古屋駅を満喫❤KITTE 大名古屋ビルヂング 献血ルーム タワーズ20


1Fに入っているLa maison JOUVAUD(ラ メゾン ジュヴォー)
かなりの人気店らしく、美味しそうなフランス菓子が並んでいました。


名古屋駅を満喫❤KITTE 大名古屋ビルヂング 献血ルーム タワーズ20


こちらのケーキを3つ購入しましたよ。



名古屋駅を満喫❤KITTE 大名古屋ビルヂング 献血ルーム タワーズ20


ババオラム  
ラム酒の効いた大人の味でした。
これまでに食べたケーキとはジャンルが違うかんじ。
食べ慣れていないせいか、こういう凝ったものよりシンプルなケーキの方が好みかな。



ミルフィーユヴァニーユ 
パイ生地が本格的!
バニラクリームは甘さ控えめで上品な味でした。


さすがの味ですが、ドキン的にはやはり果物をサンドされたあの味が好き!


ヴェリーヌセゾン
さわやかなジュレとパッションのムース。
マンゴーがたくさん入っていたようです。


こちらのお店では、生ロカイユというお菓子が有名らしく・・・・
帰るころには行列が出来てました。
でも、何となく食欲沸かなくて・・・(^_^;)
買いませんでした。


名古屋駅を満喫❤KITTE 大名古屋ビルヂング 献血ルーム タワーズ20


KITTEの2Fに入っている今治タオルの伊織にも寄りました。


自宅用のタオルとちょっとしたプレゼントを購入しました。



名古屋駅を満喫❤KITTE 大名古屋ビルヂング 献血ルーム タワーズ20



ランチ前に行列になっていたお店。
東京や大阪で女性に人気の和風カフェ店
KITTE2Fに入っている24/7 cafe apartment(トゥエンティフォーセブンカフェアパートメント)


お手軽そうなランチのようでしたよ。



ここから大名古屋ビルヂングに移動。


名古屋駅を満喫❤KITTE 大名古屋ビルヂング 献血ルーム タワーズ20


ほとんどのお店が11時からということで、エスカレーターに上がる前でストップ。
これだけの人が並んでいて、どんどん後ろにも人がやってきました。



名古屋駅を満喫❤KITTE 大名古屋ビルヂング 献血ルーム タワーズ20


宮崎地鶏のお店に行こうかと話していたのですが、急遽気が変わり・・・・
モツ鍋のお店に行くことにしました。

九州博多料理 もつ鍋 幸


名古屋駅を満喫❤KITTE 大名古屋ビルヂング 献血ルーム タワーズ20


ランチはやっぱりお得ですね♪
2000円ほどでもつ鍋コースが食べられます。


名古屋駅を満喫❤KITTE 大名古屋ビルヂング 献血ルーム タワーズ20


ビールもランチビール300円。


名古屋駅を満喫❤KITTE 大名古屋ビルヂング 献血ルーム タワーズ20


パリパリサラダ。
中には牛筋が入っていましたよ。


名古屋駅を満喫❤KITTE 大名古屋ビルヂング 献血ルーム タワーズ20



最初の写真がなくて・・・・(^_^;)
食べている最中のものですが、モツもぷりぷりで美味しかったですよ。


名古屋駅を満喫❤KITTE 大名古屋ビルヂング 献血ルーム タワーズ20


最後の〆はちゃんぽんか雑炊を選べます。

もちろんちゃんぽん。
美味しかったです♪


大名古屋ビルヂング、名前はかなりレトロなままですが・・・・
いろんなオシャレなお店が入っていて、見ているだけでワクワク(*^^)v


名古屋駅を満喫❤KITTE 大名古屋ビルヂング 献血ルーム タワーズ20


名古屋駅を満喫❤KITTE 大名古屋ビルヂング 献血ルーム タワーズ20


銀座 夏野というお箸専門店。


すご~くいっぱい種類があって、ものすごく高いものもありましたが・・・
素敵でした!!!


名古屋駅を満喫❤KITTE 大名古屋ビルヂング 献血ルーム タワーズ20


展望庭園みたいなものもありましたよ。
都会のオアシスみたいな感じでしたよ。




そこから移動して・・・・なぜか主人は献血。
タワーズ20
献血マニアなんで、名古屋に行ってまでもやりました。


豊田の献血ルームもこれぐらいやってほしい(笑)


名古屋駅を満喫❤KITTE 大名古屋ビルヂング 献血ルーム タワーズ20



名古屋駅を満喫❤KITTE 大名古屋ビルヂング 献血ルーム タワーズ20



ドリンク飲み放題は当たり前。
献血すると、メダルが貰えて・・・・
17アイスかお菓子がもらえます。


もちろんここは17アイス。


名古屋駅を満喫❤KITTE 大名古屋ビルヂング 献血ルーム タワーズ20


眺め最高です♪


名古屋駅を満喫❤KITTE 大名古屋ビルヂング 献血ルーム タワーズ20


新幹線も見放題だし♪
子どもを遊ばせるキッズルームも完備。


ここでお茶?しちゃったもんだから・・・
カフェに行けなかった笑顔汗


名古屋駅を満喫❤KITTE 大名古屋ビルヂング 献血ルーム タワーズ20



イタリア高級食材のお店PECKがタカシマヤのB1に出来たということで・・・
友達から依頼を受けていたこちらの野菜スープの素。
いわゆるコンソメ顆粒。


なんと160g入りで1728円というから驚き。


でもそんなに美味しいのなら♪とドキンも買っちゃいました(*^^)v
まだ使ってないけど、早く使ってみたいな。


名古屋のタカシマヤをじっくり見るのは初めて。
京都に居た時にはタカシマヤでバイトしてたんだけどなぁ。



本当に満喫した時間を過ごすことができました。



またゆっくり大人の時間を満喫しに行きたいな。
少しは名古屋駅の地図が頭に入ったので、ひとりでも行けるかも(*^^)v






















同じカテゴリー(おいしいお店(名古屋))の記事画像
名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅
いちごぱん  ツルマガーデン   (名古屋)
ハーブスのミルクレープ      
ミルクレープの店 マイフラワーのフレッシュフルーツゲット♪  ららぽーと東郷POP UP
ぴよりんチャレンジ!         
昨日は母の日でしたね♥    
同じカテゴリー(おいしいお店(名古屋))の記事
 名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅 (2024-04-01 20:44)
 いちごぱん  ツルマガーデン   (名古屋) (2024-02-02 14:16)
 ハーブスのミルクレープ       (2023-10-02 08:40)
 ミルクレープの店 マイフラワーのフレッシュフルーツゲット♪  ららぽーと東郷POP UP (2023-07-09 15:35)
 ぴよりんチャレンジ!          (2023-06-11 18:30)
 昨日は母の日でしたね♥     (2023-05-15 22:51)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名古屋駅を満喫❤KITTE 大名古屋ビルヂング 献血ルーム タワーズ20