ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年06月20日

初めての厚生病院→元町珈琲(豊田市)





今日は初めて浄水にある厚生病院に行ってきました。
駐車場広~~~~!!!!
それでも満車満車。


駐車券発券するところでおじさんに教えてもらいましたが・・・・


病院の上の方からどこが空いているか見て指示しているとのこと。
ホント人が外で立ってる!!!!


その人の指令により、「Cレーン行って」といったように指示されます。


そしてびっくりしたのが、雨の日でも濡れないように通路が屋根付き。
便利だね!
しかし駐車場から建屋が遠い遠い・・・・


綺麗な建物で、イマドキの病院ってこんなことになっているんだ???
と驚きいっぱい。


今は紹介状がないと5千円以上取られるようになって、本当に敷居が高くなりましたね。
今回は紹介状ありだったので、その負担はありませんでしたけどね。
時間指定だったため、待ち時間もほとんどなく呼んでもらえました。


それにしてもすごい人の多さにびっくり。
こんなにも世の中病気の人が多いのか・・・・・



改めて健康が一番だなと実感しました。


私はあと2回ほど行かないといけないのですが・・・
次回は時間が空くので、病院内のレストランかカフェでも利用してみようと思います。



今日は浄水周辺に住んでいる友達と時間があったので・・・
急遽そのままお昼ご飯を一緒に食べることになりました。


久しぶりに元町珈琲へ。


たいていモーニングしか利用したことがないのですが、初めてのランチ利用。



初めての厚生病院→元町珈琲(豊田市)



選んだのは三元豚カツサンド


確かに豚肉がやわらかく、甘くてジューシーで美味しかったな。


見た目以上に結構ボリュームで、お腹いっぱいになりました。
まぁ途中ちょっと飽きたってのがホントのところ(^_^;)


ドリンクはいろいろ選べたのだけど、今回はミルク多めのアイスカフェオレ。


こちらで1080円でした。



初めての厚生病院→元町珈琲(豊田市)



ランチはこんな感じ。
あまり心惹かれるものは・・・・少ないかも。


やはりお得感あるのはモーニングよね。
最近モーニングがリニューアルしたみたいです。



初めての厚生病院→元町珈琲(豊田市)


初めての厚生病院→元町珈琲(豊田市)










同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市)
mottaさんのパン     (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市) (2024-03-14 22:06)
 mottaさんのパン     (豊田市) (2024-02-25 21:45)

この記事へのコメント
厚生病院、私も通院中です。
駐車場、この前は10台以上の待ちでした(*_*)午後診は空いてますけどね。
売店にはいかれましたか?
奥にパン売場があるんですが、店内で焼いていて、たまに買って帰ります(^^)
Posted by ブヒブルブヒブル at 2016年06月20日 23:11
✤ブヒブルさん

ブヒブルさんも通院されているんですね。
行くだけで疲れますね(^_^;)
お大事になさってくださいね。


売店はまだ行ってません。
昨日は時間がなくバタバタでしたから・・・
次回は少し先になりますが、時間があるのでゆっくり見学してみたいと思います(*^_^*)

情報ありがとうございます♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年06月21日 08:23
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての厚生病院→元町珈琲(豊田市)