ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年06月10日

5月のミュゲットのケーキを頂きました(みよし市)




暫く自宅療養中だったドキンの元には友達が日替わりで差し入れをしてくれました。


改めて人と人は支え合って生きているものなんだなと感じました。
ありがたいですね。


こんなにもまとめ買いをして買い物に行かない生活は初めて。
お肉はいいけど、魚はね・・・・
ってことで、お刺身や野菜を差し入れしてくれたお友達。


毎朝の必需品、バナナや嗜好品を差し入れしてくれたお友達。


行けなかった八日市で代りに買ってきてくれたお友達。


その他もろもろ子どもがお世話になったお友達など。
助かりました。
ありがとうございました。


この度やっとお出かけOKになりましたので、少し気が楽になりました。
自分で買い物に行けるって本当に素晴らしい!!!


こちらは自宅療養中にお友達が買ってきてくれたケーキ。



5月のミュゲットのケーキを頂きました(みよし市)


みよしにある5月のミュゲットさんのシフォンケーキ。
上はキャラメリゼされていて、パリッパリ。
包丁でカットするのに一苦労でした・・・・(^_^;)


カスタードクリームと生クリームを合わせたと思われるクリームがたっぷり。
やさしい味がしていて美味しかったです。


期間限定のケーキのようですよ。


胃腸は元気だったため、こうして時々美味しいものを頂き・・・・
ストレス発散。


いつもあっちこっち飛び回っている人だから、自宅安静というのが苦痛でした。
それでも話相手になってくれたので、気晴らしになりました。


なるべく横になるようにとの医者の指示があったので、今までにないぐらいよく寝ていました。
お蔭で筋力も落ち、少し歩くだけで結構しんどい。
歩くスピードもおばあちゃん並み。


それでも歩けるようになっただけでも良かったです。


少しずつ慣らしていき、早く運動ができるようになりたいです。


やはり体が資本。
健康第一です。
健康なくしては、幸せではないですね。


皆様も突然襲ってくる病気にお気を付けくださいませ。
やはり寝不足厳禁。
免疫力低下が恐ろしい事態を招きます。




 ケーキ 5月のミュゲット

 みよし市黒笹3-7-10
 TEL 0561-36-1530
 10時~19時
 定休日 水曜 第3火曜日
 





同じカテゴリー(おいしいお店(みよし市))の記事画像
野菜と糀のカフェ このはなさんで久しぶりにランチして来ました!!! (みよし市)
またくる珈琲さんでベーグルモーニング       (みよし市)
初★またくる珈琲さんでモーニング      (みよし市)
豆腐料理と美味しいお米のお店「マメコメ」さんでヘルシーランチ    (みよし市)
お魚ダイニングyoujin(ゆうじん) 三好店に行って来ました    (みよし市)
菜の詩デート♥(みよし市 黒笹)
同じカテゴリー(おいしいお店(みよし市))の記事
 野菜と糀のカフェ このはなさんで久しぶりにランチして来ました!!! (みよし市) (2024-03-27 10:55)
 またくる珈琲さんでベーグルモーニング       (みよし市) (2024-02-10 22:56)
 初★またくる珈琲さんでモーニング      (みよし市) (2022-10-04 18:14)
 豆腐料理と美味しいお米のお店「マメコメ」さんでヘルシーランチ    (みよし市) (2022-09-26 10:45)
 お魚ダイニングyoujin(ゆうじん) 三好店に行って来ました    (みよし市) (2021-09-21 18:01)
 菜の詩デート♥(みよし市 黒笹) (2020-06-22 13:11)

この記事へのコメント
ドキンちゃん体調いかがですか?
素敵な友がたくさんおられて幸せですね^^
だいぶ良くなられたようで
ちょっと安心ですね♪
これから梅雨になると体調不良になりやすくなります
くれぐれもご自愛ください
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年06月11日 13:58
✤ぷ~さん

ありがとうございます。
もう9割がた良くなっている気がします。

それでも暫くゴロゴロ生活でしたので、まだ抜けない部分がありますが。


本当に今回いろいろな方のお力を借りて乗り越えられました。
感謝感謝です(*^_^*)

ぷ~さんも無理は禁物。
ゆっくりいろいろとやっていってくださいね♪

ありがとうございました。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年06月11日 20:08
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月のミュゲットのケーキを頂きました(みよし市)