ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2008年12月11日

ガトースミノエンのケーキ(豊田市)

友達からもおいしいと聞いていたガトー・スミノエンさんに行って来ました。


こじんまりとしたお店で、和菓子と洋菓子を売っている昔ながらのお菓子屋さんといった雰囲気でした。
ケーキは小ぶりなものが多く、お値段もお手頃。
イマドキ200円台で買えるお店は少ないでしょう。


ガトースミノエンのケーキ(豊田市)


手前がミルクレープ。
綺麗な層が出来ていて、あっさりとおいしかったです。
この大きさだともう1つぐらいペロリと食べられそうでしたハートウィンク
こちらで1個280円。


奥がいちごのショートケーキ。
スポンジとスポンジの間にはたっぷりと生クリームと果物がサンドされていました。
ここのクリームも好きな味でした目がハート
こちらで1個210円。
価値あるケーキでした♪



ちょっとケーキが食べたいときにはちょうどいいサイズでしたね。
お値段も手軽なので気軽に買えるお店ではないでしょうか?


他にもいろいろ種類があって、ホールでも2500円ぐらいまでのものだったと思います。
ロールケーキにもたくさんフルーツがのっていても千円でした。
手土産にもいいと思いました。


和菓子は買いませんでしたが、栗きんとんが気になりました。
1個170円とこれまたお手軽価格でしたよ★
たいてい200円超えですよね~~~。


なかなかいいお店を発見しました。
また買いに行きたいと思います♪


◆ドキンちゃん推薦!おいしいお店(豊田市)
◆ドキンちゃんのイチオシおいしいもの
◆ドキンちゃんの手作り料理
◆ドキンちゃんの旅行日記
◆ドキンちゃんのオススメ




同じカテゴリー(豊田市のスイーツ)の記事画像
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市)
mottaさんのパン     (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス    
同じカテゴリー(豊田市のスイーツ)の記事
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市) (2024-03-08 15:35)
 mottaさんのパン     (豊田市) (2024-02-25 21:45)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス     (2024-01-25 15:16)

Posted by ドキンちゃん at 17:13│Comments(11)豊田市のスイーツ
この記事へのコメント
また知らない町名が。へーそんなところにケーキ屋さんあるんですねぇ。店内は和な感じで。確かに小ぶりで安いっていいな。やっぱりドキンちゃんさんはフルーツ系を選んでいますねっ。HPの「優柔不断なパティシェ」というのはいったい・・・?
Posted by せっせっせせっせっせ at 2008年12月11日 18:52
こんにちは~

えーっ(゜o゜)!!
駅のそばにそんなおいしそうなケーキ屋さんがあったんですかっ!!

小さめでお手頃なお値段なのに、おいしそう(●'∨`*)

週末にゼヒ行ってこよっと♪
Posted by 暇っ子暇っ子 at 2008年12月11日 19:07
★せっせっせさん

そうで~す♪やっぱりフルーツ系にしちゃいました♪♪
安いのでいっぱいいろんな種類を買いたいですね♪


★暇っ子さん

そうなんですよ~~。
駅の西側をちょっと上がったところにあるんです。
こんなところに???って感じでした。

本当に安くておいしいお店でした!
キャラクターの絵もケーキに描いてくれるみたいですよ~~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2008年12月11日 19:27
元駅前っ子の私は、子供の頃ケーキを買うと言えば
「スミノエン」か「ジャック」でした(^-^)
先日久しぶりに行きましたが、昔っから変わらず~という感じでした♪
Posted by ハイジ at 2008年12月11日 19:31
★ハイジさん


そうなんですか♪
ハイジさんは元駅前っ子さんなんですねぇ。

こちらのお店、ホント老舗って感じの雰囲気がしていました。
きっと昔から地元の方々に愛され続けてきたお店なんでしょうね~~~。

ジャックさんも結構古くからあるんですね~。
パンは食べたことがあるのですが、まだ行ったことはないんです。
一度行ってみたいなぁ。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2008年12月11日 20:03
結構知らない人多いね。>スミノエン
僕は、物心ついた時から、ずっとスミノエンのケーキを食べてました。
誕生日ケーキもそこだったし。

今時200円台って、少ないんですかねぇ?
あんまケーキ屋さんとか行かないからわかんないけど。

ケーキとは関係ないけど、
僕はスミノエンの「いちご大福」が好きです。(´⊂_`*)
Posted by よたよた at 2008年12月11日 21:00
★よたさん


やはり昔からのお店で、地元の人たちにファンが多いのですね♪

最近は何もかもが価格高騰ということもあってか1つ300円後半~450円のケーキが多いですね。


200円台って見ると安い!!と思ってしまいます。
でもとってもおいしかったですよ♪


いちご大福気になります~~~★
白餡かな?普通の餡子かな??
出回る頃に行ってみたいと思います!
情報ありがとうございました♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2008年12月11日 22:04
私もスミノエンは好きですよ^^
家から近いですし、安いし、美味しいし、その近くのチャンプールもよく行くし(笑)
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2008年12月18日 02:41
★チャッピーちゃん


え~?
チャッピーちゃんはスミノエンさんのお近くにお住まいなんですか~~~~?

チャンプールさんも皆さんよく行かれているし気になりますぅ~~~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2008年12月18日 09:19
歩いて7分くらいかな???
ちなみに、駅から離れた方向へ信号2箇所、渡らないといけませんが。。。
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2008年12月18日 23:54
★チャッピーちゃん


そうなんですね♪
それぐらいなら市駅周辺にも出やすいですね♪♪


また私が徘徊中に出会うかもしれませんね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2008年12月19日 08:19
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガトースミノエンのケーキ(豊田市)