ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年04月21日

豊田発!熊本地震救援物資募集  支援




今朝、お友達からLINEで届いた救援物資募集のお知らせ
私も友達などに拡散しましたが、ここでお知らせするのが手っ取り早いかな?
と思い、いつもドキンブログを見に来てくれている方々の善意をお願い致します。



豊田発!熊本地震救援物資募集  支援


募集しているものは


 チューリップ ウェットティッシュ
 チューリップ トイレットペーパー
 チューリップ オムツ(子ども用・大人用)
 チューリップ 生理用品
 
 
上記4品目のみの受付で、それ以外の物資は受付られないそうですのでご注意ください。



どのサイズを選べばいいのかも結構悩む~。
私も明日、薬局に走り届けたいと思います。
生理用品って、ナプキンばっかり届いてそうですね。
タンポンもあるといいかもね。
私はタンポン愛用者。
ないと困るかも・・・・
 


 募集日時は 4月22日(金)10時~20時
        4月23日(土) 10時~17時
 
 受付場所は 豊田市消防本部 屋内訓練場(豊田市長興寺5-17-1)
          裏248の方です。

 
既に本日薬局でこの4品目を買い集めている人たちが殺到していたようです。
もしかして明日、消えてる???

皆さん行動が早くて感心です。
明日は我が身・・・
自分たちのもちゃんと準備していつ起こるかわからない災害に備えなければなりませんね・・・・


早く熊本の皆様に笑顔が戻りますように・・・・。


 



同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 15:41│Comments(4)豊田市情報
この記事へのコメント
今週イベントの時にお客様へご支援のお願いをしております、明日までなのですが 4万円位集まりそうなんですが 明後日も土曜日で身動きが取れずどうしようか?と やはり早い方が良いと思うんですが、現金不可 4アイテムのみなんですよね? どうしようかな? 現金の最善の活用方法ご存じないですか?
Posted by 花屋敷みよし花屋敷みよし at 2016年04月21日 18:10
✤花屋敷みよし様

そうなんですよね・・・
今回は4アイテムのみなのです。

現金の場合はどうしたらいいのかちょっとわからないです・・・
すみません。

何かいい活用法があるといいですね(*^_^*)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年04月21日 18:21
中日新聞の記事で見たけど、こっちのチラシの方が分かりやすいね~
2日間だけ、4品目だけってのが、協力しやすいのかな?
本当に困っている方々の手に渡ることを願って、少しだけど協力を・・・

こういう拡散も大事な行動だよね!
ドキンちゃんのブログを見てたくさんの支援物資が集まることを願ってます!
Posted by ゆかゆか at 2016年04月21日 21:55
✤ゆかさん

中日新聞にも掲載されていたんだね。

早速持って行こうと思っているけど、殺到しているかなぁ・・・
何時頃に行くのがいいのか悩み中です。

こちらの記事をたくさんの方が拡散して頂いているみたいで、
良かったです(*^_^*)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年04月22日 09:14
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田発!熊本地震救援物資募集  支援