ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2008年12月03日

黒のプレート



これまで白い食器が好きで、あれもこれもと白い食器を買い漁って来たのですが、
最近は黒への美しさにも惹かれます。


ドキンは白い食器をネットでまとめて購入しているのですが、そこでのサービスでこちらの黒いプレートを頂きました。
白もお料理が映えますが、黒もお料理が引き立ちます♪♪



黒のプレート


こちらは昨日の晩御飯。
カキフライを作りました♪
母と作ったカキフライは外はサクサク、中はとってもジューシーに仕上がりました★


溶き卵にマヨネーズを入れて衣をつけるといい感じになりましたハートウィンク


カキフライに添えているのは、先日グリーンセンターで購入した豊田産のレモンですハート
おいしかったです♪






Posted by ドキンちゃん at 09:13│Comments(5)
この記事へのコメント
カキフライ大好きです♪
マヨネーズはどのくらい入れたらよいのでしょうか??
 スタッフ こば
Posted by 店舗そのままスタッフ店舗そのままスタッフ at 2008年12月03日 09:43
ドキンちゃんさんのブログは、いつ観ても美味しそう~♪です。
カキフライ・・・アツアツなのをレモンかけて食べたいです(><)

黒い食器って、シックで高級感が出ますね~♪
Posted by ハイジ at 2008年12月03日 09:48
★店舗そのままスタッフ様


マヨネーズは・・・
かなりテキトーです(汗)
何かの本でマヨネーズのそういう使い方が掲載されていて、ぶちゅ~っと入れました♪
カリッとするのかな。
何かしらの効果があるみたいです♪
お試しあ~~れ~~!!



★ハイジ様

ありがとうございます♪♪
うちはレモンと更にオタフクソースもかけちゃいます♪
レモンの酸味とソースの甘さがマッチしてなんとも言えないんですよ~~~~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2008年12月03日 15:55
あたいもカキフリャー大好き
これも料理するときには事前連絡してもらわんとあかんなー
ユズを持って出掛けますのに
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2008年12月03日 17:23
★豊田の和ちゃん様


あはは。
ゆずもかけるとおいしいですよね♪♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2008年12月03日 20:28
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒のプレート