ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年01月29日

どて煮丼頂きました❤ 銀のあん 鯛焼き



今日は一日雨でしたね~。


ドキンは赤ちゃんが生まれたお友達の家に遊びに行かせてもらいました。
子育てはホント大変だよぉ・・・
思い通りにはならないし、本当に体力と忍耐力の勝負。


そんな大変なときなのに、ご飯まで作ってくれまして・・・・


どて煮丼頂きました❤ 銀のあん 鯛焼き


まずはサラダ。
チーズをミッキーの型で型抜きしていて超かわいいねハート


どて煮丼頂きました❤ 銀のあん 鯛焼き


そしてこちらがなんとどて煮丼!!!
初めて頂きました。


見た目はすごく味が濃そうですが・・・
味噌も減塩のものを使って、ちょうどいい濃さで大変美味でした。


いっぱい作ったからとお土産に持って帰ってきましたよ(*^_^*)
ありがと~。


どて煮って作ったことないけど、今度自分でも作ってみようと思いました。


メグリア本店近くで所用があったため、お昼ごはんにコロッケと・・・・・
銀のあんという鯛焼きを買って行きました。


どて煮丼頂きました❤ 銀のあん 鯛焼き


おやつの時間には冷えてしまったので、電子レンジで少しチンした後にトースターで温めました。
そうすることで、外はパリッと中はふんわりになってましたよ。

中は餡子ではなく、カスタードクリームにしておきました。
美味しかったですよ。

でも以前あったおめで鯛焼きの方が好みかな。


いちごは産直プラザで朝納品されたところのものを購入していきました。
いつも狙って買う生産者の方のはなかったけど・・・・
大きくて赤く立派ないちごがあったので、そちらにしてみました。


とっても甘くて美味しかったです。
やはり地物だと、赤くなってから収穫するので完熟度が違いますね(*^_^*)


久しぶりにゆっくり話せて楽しい時間はあっという間に過ぎました。
また息抜きができるといいね!












同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市)
パパスさんでランチ    (豊田市)
珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング     
タニサラランチ♪    (豊田市)
魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市) (2024-04-15 20:15)
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング      (2024-04-09 17:57)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市) (2024-04-03 16:14)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)

Posted by ドキンちゃん at 17:37│Comments(4)おいしいお店(豊田市)
この記事へのコメント
どて煮大好きです。
卵の染みた色も最高ですね♪
寒くなると祖母がストーブに鍋を置いて、ぐつぐつ煮込んでいたのを思い出します。
銀のあんはクロワッサン鯛焼きがおいしいんですけど、販売店舗が少ないのが残念。メグリアでもやってくれないかなぁ。
Posted by ブヒブルブヒブル at 2016年01月29日 18:19
✤ブヒブルさん


やはりどて煮はこちらのソウルフードですね♪
全く馴染みのなかったドキンには衝撃的でしたけど(笑)

でも美味しかったです♪

さて、銀のあんさんにクロワッサン鯛焼きありましたよ~。
以前はなかったのかしら?

餡子はクロワッサン鯛焼きの方が美味しいって友達が言ってました。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年01月29日 19:08
メグリアにもクロワッサン鯛焼きあるんですね~♪
以前ネットで検索したら、販売店舗のところに載ってなくて、主人がどうしても食べたいって、ドライブがてら西尾のヴェルサウォークまで行ったんです。
カルディもできたと聞いたので、今度本店行ってみます。
Posted by ブヒブルブヒブル at 2016年01月29日 20:05
✤ブヒブルさん

今日メニューのところにあって、どちらにするか聞かれました。
メグリア本店にはあります!
ぜひぜひ行ってみてくださいね♪


カルディは時間がなく本日寄れなかったので・・・・
近々行ってみます(*^_^*)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年01月29日 21:50
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どて煮丼頂きました❤ 銀のあん 鯛焼き