ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2008年11月26日

これでにきびが治った!?

もうにきびに悩み続けて何十年になるだろう?
どんなににきびにいいと言われる化粧品を使っても、エステに行っても、私の顔からにきびが無くなる事はなかった。
どこか良くなれば、また違うところににきびが出来る。
そんな繰り返しでした。


お肌の悩みと言えば、そろそろ老化を意識する頃だと思うのですが・・・
私の悩みはいつもにきび。
いわゆる大人のにきびで、若い子が出来るにきびとはちょっと質が違うらしい。


食べ物には結構気を遣ってバランスよく摂取しているつもりだったけど、やっぱりそれだけでは摂取しきれない栄養素ってあるんですね。
にきびにいいと言われるビタミンCをサプリメントで摂取しようとあれこれ探していて辿り着いたもの。
これでにきびが治った!?
HABAの2000C×Bというもの。


顆粒状で、結構すっぱいけど慣れるとなんてことない。
1日一本を目安に摂取するのだけど、ビタミンって過剰に摂っても尿として排出されてしまうので・・・
私は朝と晩に分けて飲んでいます。


成分的には名前の通りビタミンCは2000mgも入っていて、その他ビタミンB1、B2、B6、B12なども入っています。
どうやらにきびにはビタミンCだけではダメみたいで、こういう他の栄養素も必要らしい。
こういう栄養素が不足すると、皮脂分泌のコントロールに異常をきたして、皮膚表面を弱酸性に保つ力を低下させるそうです。
そうすると、細菌に対する抵抗力も低下してにきびができやすくなるというわけです。


半信半疑で摂取し始めて1ヶ月。
2週間目ぐらいから本当ににきびができにくくなりました。
今はニキビ跡は残っているものの、新しいにきびが今のところ出来ていないのでお肌がツルンとした感じ。
嬉しい!!


あと大人のにきびには乾燥も良くないということで、部屋の湿度もよくチェックして乾燥しているときには加湿器フル回転。
こちらのお陰で今のところ一番の悩みであったにきびから開放されています♪
人それぞれ効果も違うかと思いますが、とりあえず私の場合いい方向に向かっているので、大人のにきびで悩んでいる人がいたら一度試してみるのも手かもしれません。


錠剤よりは顆粒の方がより体に吸収されるかな~?と思って、私は顆粒にしています。
1ヶ月分で1785円とお値段もお手ごろ。
これなら続けやすいですよね♪
飲みにくい方は若干内容は違うものの錠剤もあるみたいなのでそちらを試してみてはいかがでしょうか?


これからも頑張って飲み続けま~す!!





同じカテゴリー(オススメ)の記事画像
焼肉ぜっとのお得なランチ★      (豊田市)  キタラ駐車場向かい
オススメ文具★消しカスクリーナー KUM® 卓上クリーナー
VS PARK(VSパーク) ららぽーと東郷  夏休みは1日パスで運動不足解消!   
Go To Eat あいち 第4期販売開始!
給湯器がない!!助けてくれたキンライサー   半導体不足で本当にないよ・・・・・
リビングのライトを買い替え アートワークスタジオ グロー 5000  AW-0556E 
同じカテゴリー(オススメ)の記事
 焼肉ぜっとのお得なランチ★      (豊田市)  キタラ駐車場向かい (2022-08-23 09:04)
 オススメ文具★消しカスクリーナー KUM® 卓上クリーナー (2022-08-03 08:00)
 VS PARK(VSパーク) ららぽーと東郷  夏休みは1日パスで運動不足解消!    (2022-08-02 13:03)
 Go To Eat あいち 第4期販売開始! (2022-04-09 14:28)
 給湯器がない!!助けてくれたキンライサー   半導体不足で本当にないよ・・・・・ (2022-03-20 14:23)
 リビングのライトを買い替え アートワークスタジオ グロー 5000  AW-0556E  (2022-03-18 21:37)

Posted by ドキンちゃん at 19:13│Comments(2)オススメ
この記事へのコメント
おはようございます^^
実母に言われました
「にきびで悩むうちはまだ若いよ」と
歳をとると脂分がなくなるそうです・・(笑)
Posted by 私は専主婦♪ at 2008年11月27日 04:53
★私は専主婦♪さん

ご無沙汰しております!!
そっかぁ・・・・
年を取って脂分が出なくなってきてにきびが出来なくなっちゃったかな??

最近体にもガタが来ていて年を感じる今日この頃です・・・・。
トホホ・・・・。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2008年11月27日 09:18
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これでにきびが治った!?