ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年01月08日

今年初✤八日市 つきたて餅の振る舞い(豊田市)




毎月8日は八日市
挙母神社と隣接する桜町本通り商店街で開催される朝市です。


初めて行ったのはちょうど7年前。
こんな朝市があることを全然知らなくて、びっくりしたなぁ。


それから皆勤賞?並みに通い続けたんだけど、もう7年かぁ・・・・
ずいぶん八日市の情報も発信してきたな・・・・・


ドキンの八日市情報はこちら≫


本日購入したものたち


今年初✤八日市 つきたて餅の振る舞い(豊田市)


これでも今日は控えめ・・・・

手前のミニトマト、めっちゃ甘いんです。
同じようにミニトマトを売っている店があるけど、ここのはホント甘いのでオススメ。


どこの露店かって?

それを書いてしまうと、また自分が買えなくなってしまうので・・・・
試しにいろいろ買って、見つけてね(笑)


のりがもうなくなってしまったので、新のりをゲット。


のりはピンキリよね。
今回はお店のおばちゃんも結構勧めてきていたものにしました。
結構入って1100円。
スーパーなどで買うより絶対お得。


たまねぎもお店によってお値段が違うんだけど、あそこが一番安いわ!
それもリサーチしてみてね(笑)

にんにくも国産なのに5個でなんと200円!
安い♪


こんにゃく屋さんでは訳ありこんにゃく4枚500円でゲット。
味みそはまだ家にあるので、今回は買わなかったけど・・・
あの味みそがやっぱり美味しい。
こんにゃく買ったらぜひセットで買ってみてね。


ほうれん草は3把で200円
ブロッコリーはこまごましたものでしたが、1盛り100円
ごぼうも100円!!!


あとはアジの開きがとっても美味しそうだったので買いました。
1枚オマケしてもらえた(*^^)v


花かつおは山六さんで買って帰りました。
八日市の日は少し安くなります。
1袋410円です。


そんな高くないのに、味がすごくイイ!
オススメです。


来月は2月8日(月)。
また寒いんだろうな~~~~。
晴れて八日市日和になることを祈って・・・・・


ぜひ今からスケジュール帳に花丸付けて参戦してくださいね!


10時になったら桜町本通り商店街で無料の振る舞いがあります。
今回はもものみせさんのつきたて餅。


今年初✤八日市 つきたて餅の振る舞い(豊田市)


もち米を蒸しているいい匂いがしてきました~~~。
あのお餅が食べられると思うと、並ぶのも苦ではありませんでしたよ。


今年初✤八日市 つきたて餅の振る舞い(豊田市)


高田さんがせっせと餅をちぎって入れてくれてました。
いい顔してる!!
幸福の神がやってきた感じキラン


今年初✤八日市 つきたて餅の振る舞い(豊田市)


見てみて~~~!!
この真っ白でもちもちっとした餅を!
伝わりますか~~~???


今年初✤八日市 つきたて餅の振る舞い(豊田市)


きな粉、みたらし、だいこんおろしから好きな味が選べます。


子どもにはみたらし、ドキンは大根おろしにしました。
ん~~~!!!!!
うますぎです。


やはりつきたては最高だね!!!


ランチのためにお餅控え目にしよう・・・・
って思ってたけど、チビと別々で完食!!!


ごちそうさまでした(*^_^*)


振る舞いは毎月内容が違います。
何がもらえるかも楽しみの1つ。


来月も楽しみにしていま~す♪


ちなみに駐車場は一番近くて元城駐車場ですが、すぐいっぱいになるので・・・・
コモ・スクエアの駐車場も歩いてすぐなのでオススメ。

近隣の駐車場情報はこちら≫


近隣でお買いものをして駐車券を認証してもらえば、3時間無料!


















同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)
 大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア (2023-11-29 21:21)

この記事へのコメント
あそこかな、あそこかなって考えてると、あーやっぱり行けば良かったって後悔だわ(*^^*)
来月はぜひ参戦させてくださいな~!

しかし、お餅が美味しそうすぎる!
Posted by ももんももん at 2016年01月08日 22:25
✤ももんさん

八日市ツウなら絶対わかるね♪
さすがっ!

今日はお餅食べるだけでも行く価値あったで~。
また来月は何の振る舞いかわからんけど・・・・
ぜひ一緒に参戦を!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年01月08日 23:18
お餅めちゃおいしそう♪
そっちも一緒に行きたかったなぁ~
また宜しくねっ♪ (*^。^*)
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2016年01月09日 11:10
✴︎ポンちゃん


またお仕事がお休みのときにタイミング合えば、一緒に行こうよ♪

またランチもしましょう(*・ω・*)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年01月10日 10:08
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初✤八日市 つきたて餅の振る舞い(豊田市)