ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年12月16日

学校給食レストラン 松坂屋豊田店




先日広報で興味津々の催し情報をゲットしたので早速本日行って参りました。


松坂屋豊田店でなんと給食が食べられるというのです。
しかも240円で!!!


学校給食レストラン 松坂屋豊田店



じゃ~ん。
本日の給食のメニューはこちらでした。


肉じゃがや納豆が出てきましたよ。
納豆にはチーズが本当に入っていた。
この辺だけなんだよね~。



味付けは基本的にすごく薄口で、普段自分が濃口なんだと再認識しました。
もっと薄口を心がけねば・・・・。

結構なボリュームでお腹いっぱいになりました。



本日12月16日と17日限定なのですが、こりゃ~行くしかないね。
ってことで・・・・10時半過ぎぐらいに到着したら、既に並んでいてびっくりしました。
給食の提供時間は11時半から・・・・


学校給食レストラン 松坂屋豊田店

その後どんどん人が並んでいき、あっという間に整理券がなくなってました。
両日とも限定100食だもんね。


給食には豊田市産米の大地の風を使用しているほか、豊田市産農産物を数多く使用しているそうです。
豊田は農業も盛んだからいいですね。


給食ってホントありがたいな~って思いました。
毎日お弁当を作らないといけなかったら・・・・と思うと恐ろしいですね。


並んでいた時に発見!!
うどんをすすっている人が・・・・・


学校給食レストラン 松坂屋豊田店


いしかわ製茶さんです。
嬉しそうですね(*^_^*)


目の前でこのまちうどんを販売しているので、そのPRも兼ねているのでしょうが・・・・
残念なことに、給食待ちの人が多すぎてかわいそうになってきました。


でも給食行列に並べなかった方がいっぱい食べに来てくれたかな???


待っている間もいい人に恵まれて、知らない方とあ~だこ~だお話して楽しかったです。
食べる時も相席でしたが、いろいろとお話できて良かったです。
私ってば知らない人とも結構喋れるのね(笑)


あっちこっちで知り合いや友達にも遭遇しました(*^_^*)


ゆるキャラもたくさん登場して、子どもたちも大喜び。

学校給食レストラン 松坂屋豊田店


豊田のスイーツやお野菜なども安く売っていて、いろいろと楽しめるイベントでした。


学校給食レストラン 松坂屋豊田店



食後にはいしかわ製茶さんのお茶を頂きました。
おいしいです!


まだ我が家には冷凍庫に眠っている茶葉があるので、なかなか買えなくてごめんなさい・・・・
これからの季節、風邪予防にも飲まないとね♪



学校給食レストラン 松坂屋豊田店


マジックショーもやっていて、子ども達も大興奮でしたよ。



学校給食レストラン 松坂屋豊田店


豊田市駅前の北開発のイメージ。
ただいま名称を募集しているそうですよ。
募集要項はこちら≫


採用されれば10万円。
皆さん狙って~~~~~!!!


明日も給食はありますが、今日の献立とは違います。
ボリューム的には今日の方があるように写真では見えましたが・・・・

気になる方は並ぶこと覚悟で行ってみてくださいね。



WE LOVE TOYOTA スクラムフェスタ≫











同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

この記事へのコメント
こんにちは~

私も今日11時前ころから8階にいたんですよ~
仕事でATMへ行ったついでにちょっと覗いてみました
行列ができているので聞いたら学校給食が食べれるとの事
仕事じゃなければまだ整理券がある時間だったのに残念

写真を見る限り、11時頃に行列辺りをうろうろして
エレベータに乗ったので近くを通った可能性ありですね

私は名前を当てるクイズでお米をゲットしましたよ~(v^ー°)
Posted by ちゃびちゃび at 2015年12月16日 15:30
ドキンちゃんさん、初めまして。
いつもドキンちゃんさんのブログで、ランチ情報など参考にさせていただいています。
すごい行列でしたね!
納豆チーズがあったなら、私も並べばよかったな…
どんなメニューなのか気になっていたので、ドキンちゃんさんのブログで見ることが出来てよかったです。
ありがとうございました。
Posted by むーむー at 2015年12月16日 16:02
✤ちゃびさん

ちゃびさんの職場松坂屋付近なんですか???

11時頃ならこの列より前の方に進んでいたのですれ違ってはないかもしれないですが・・・・
とにかくすごい人でした!

こんなに集客力があるのなら、またやってくれたらいいのにって思います。
しかし並ぶのはもうしんどいので、諦めちゃうかも。


クイズでお米ゲットされたんですか?
いいなぁ。
うちはジップロックみたいな袋1枚だけでした(^_^;)


✤むーさん

はじめまして。

本当にすごい行列でしたよ(^_^;)
それだけで疲れました・・・・

納豆チーズは初めてでしたが、食べやすいですね。
むーさんは豊田のご出身ですか?
懐かしいメニューなのかな???


明日は今日よりちょっとボリュームが少なそうなメニュー写真でしたが、良かったらチャレンジしてみてくださいね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年12月16日 16:08
今時の給食とても気になってました
見られて良かったっです 
情報ありがとうございます♪
今は納豆なんて出るんですね~
私は無理かも
先生に怒られちゃうかな(^_^;)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年12月16日 17:24
✤ぷ~さん

昔と今とでは随分違いますか???

皆さん、牛乳が瓶だった・・・・
とか、トレイはアルミだった・・・・
とか自分の子どもの頃を懐かしく話しておられましたよ。


地域によってもいろいろ違うので面白いですよね。

あれ~?
ぷ~さん、納豆食べられないんでしたっけ?

意外~~~(*^_^*)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年12月16日 19:55
アハハ(笑)読んでて吹きました(笑)
このまちうどん食べとるところに行列ができたんですよ☆
なにかと思いましたわ!
しかし自分世代にリンクした給食ですね♪牛乳パッケージ含めまったく同じです!なつかし♪
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2015年12月17日 00:45
✤夢農人いしかわ様

あはは。
並んでて思わず笑っちゃったわ~。

みるみるうちに行列ができたんでしょうね・・・
私もちょっと覗いて後から行こうと思っていたら、
既に行列だったからそのまま並んじゃったわ~。


1時間ぐらい待ったかしら?
なかなか給食食べるのも楽ではないですね・・・・(^_^;)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年12月17日 07:35
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
学校給食レストラン 松坂屋豊田店