ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年12月04日

ころも農園で新鮮野菜をゲット(豊田市)




先日久しぶりに行ってめっちゃ良かったので直近で再訪のころも農園さん。
冬はやっぱり美味しいお野菜いっぱいだね~ハート


今日買ったお野菜たちはこちら



ころも農園で新鮮野菜をゲット(豊田市)



くらら農園さんの白菜、赤い大根。
鍋が恋しい季節なので、まだ予定はないけど白菜ゲット。
赤い大根は、友達が千切りにしてドレッシングかけただけのものを食べさせてくれて美味しかったので♪


あとは大橋園芸さんのカリフラワー、ブロッコリー、フリルレタス??


カリフラワーめちゃくちゃ大きくて108円よ~。
最近カリフラワーにはまりまくりで♪
子どもにも催促されてます。


ブロッコリーはいつものブロッコリーより紫がかった色。
ポリフェノールとか多そう♪


野菜たっぷり食べるぞ~~~!!


ころも農園で新鮮野菜をゲット(豊田市)


あと面白いものを発見!


ポップコーンの実。


とうもろこしを乾燥させてましたよ。
そのままの形で・・・・・


これをフライパンで炒るとポップコーンになるらしい!!!
おもしろ~い。


キャラメルポップコーンとか作りたいなぁ。


今回は購入しませんでしたが、誰か試してみて(笑)



今日はめちゃくちゃ寒かったですね。
今夜は広島風お好み焼きの我が家。


キャベツを大量消費しなくちゃ!!!







同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市)
パパスさんでランチ    (豊田市)
珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング     
タニサラランチ♪    (豊田市)
魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市) (2024-04-15 20:15)
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング      (2024-04-09 17:57)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市) (2024-04-03 16:14)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)

この記事へのコメント
連日ありがとうございます!
Posted by アンドウゲンアンドウゲン at 2015年12月04日 20:31
✤アンドウゲンさま

今日、来られるの待ってたんですけど~
今日は納品なかったんですね(^_^;)

昨日の白菜があったので、購入しておきました♪
鍋にするのが楽しみです♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年12月04日 21:26
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ころも農園で新鮮野菜をゲット(豊田市)