ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年11月24日

魯菴さんでおまかせコース(豊田市駅前)


母の少し早いお誕生日祝いといろいろお疲れ様会として豊田市駅前のコモ・スクエアにある
和is魯菴さんでおまかせコースを頂きました。



最近はアラカルト利用が多かったのだけど、久しぶりのコース。
大満足のコースでした。


魯菴さんでおまかせコース(豊田市駅前)


まずは前菜。
リンゴ酢マンゴーの食前酒はあっさりとしていて美味しかったです。

どれもこれもとっても美味しかったですよ。
ごま豆腐かと思いきや
落花生のお豆腐でしたよ。


秋がいっぱい詰まった前菜たちでした。


魯菴さんでおまかせコース(豊田市駅前)


京都のにしんそばっぽい感じだけど・・・
さんまの甘露煮かな。めっちゃ骨も柔らかくて美味しくて♪


麺はそうめんでしたよ。


お出汁も最高に美味しかったです。
思わず飲み干しちゃった!



ここでお刺身の盛り合わせが出てきたのですが・・・・
不覚にも写真を撮り忘れ(^_^;)


マグロ、ぶり、ひらめ、やりいかなどが盛られていました。
ぶりはトロでしたね♪
ウマ~~☆


魯菴さんでおまかせコース(豊田市駅前)


こちらはメインとなる鶏肉の幽庵焼き。
絶妙な味付けでしたよ♪

小さな器には京芋のあんかけが入っていました。
トロトロで、あんかけも最高ね。


そしてここでなんと南瓜のシュークリームしっしっし


こんなところにも秋が♪


南瓜クリーム美味しかったです。



魯菴さんでおまかせコース(豊田市駅前)


ここで登場したのが、白子の茶碗蒸し。
以前も頂いたことがありますが、ポン酢が垂らしてあってトッピングの大根おろしと共に頂きます。
中からトロ~リ白子登場♪
贅沢ぅ~~~ハート


魯菴さんでおまかせコース(豊田市駅前)


ここで終わりかと思いきや・・・・
こちらが登場。


てっぺんには牡蠣の天ぷら。
めっちゃ美味しいです。

その下には秋茄子にサンドされた真薯
えびもコロリと出てきました。
美味しい!!


そしてまたこのあんかけのお出汁も最高に美味しいです。


魯菴さんでおまかせコース(豊田市駅前)


ごはんは秋鮭と小芋の炊き込みご飯でした。
またまた秋~~~♪


魯菴さんでおまかせコース(豊田市駅前)



もっちりとしたごはん、とっても美味しかったです。

しかしかなりおなかいっぱい過ぎて、結構残してお持ち帰りさせて頂きました。
何せ4人前。
結構な量でした。


魯菴さんでおまかせコース(豊田市駅前)


最後にデザートまで出てきました。
栗アイスともなかが出てきましたよ。


もなかの中には粒あんと栗がたっぷり。
上品な味で、もしかしてこちらも手作り???
大将に尋ねてみると・・・・
案の定、もなかの皮は違うけど中身は手作りとのことでした。
素晴らしい!!!


本当に仕事が丁寧で、ひとつひとつ手作りされているものばかり。
頭が下がります・・・・。


また今度は冬の味覚を求めて訪れたいと思います。
あ~~~ふぐが食べたいよぉ~~~~ハート




 ビール 和 is 魯菴

 豊田市喜多町3-110
 コモスクエアEAST棟1F
 
 TEL 0565-32-1255
 定休日 月曜日






同じカテゴリー(豊田市のオススメ居酒屋)の記事画像
とりとり亭さんでPayPay20%還元♪ 家族利用にもオススメ   (豊田市)
PayPay最大20%還元★ とりとり亭さんで女子会!  (豊田市)
WE LOVE とよたで対象店舗を応援しよう!最大20%戻ってくるキャンペーンスタート! (豊田市)
かべやさんで送別会    (豊田市)
はちえんさんでお疲れ様会♪   (豊田市)
魯菴さんで久しぶりの晩御飯     (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のオススメ居酒屋)の記事
 とりとり亭さんでPayPay20%還元♪ 家族利用にもオススメ   (豊田市) (2023-10-10 12:00)
 PayPay最大20%還元★ とりとり亭さんで女子会!  (豊田市) (2023-08-20 11:06)
 WE LOVE とよたで対象店舗を応援しよう!最大20%戻ってくるキャンペーンスタート! (豊田市) (2023-08-03 17:56)
 かべやさんで送別会    (豊田市) (2023-06-06 16:43)
 はちえんさんでお疲れ様会♪   (豊田市) (2023-03-19 20:14)
 魯菴さんで久しぶりの晩御飯     (豊田市) (2022-12-07 08:46)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魯菴さんでおまかせコース(豊田市駅前)