ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年11月01日

BBQ日和  肉はピカイチで調達!




先日チビのお友達関係でBBQしましたナイフとフォーク


皆さん結構アウトドア派なので、道具もあれこれ登場してびっくり~。
手際はいいし、それぞれ指示なくても必要なものがどんどん出てくる。
素晴らしい!!!!


このチームワーク。
これからもちょくちょく集まりたいよ。


BBQ日和  肉はピカイチで調達!


ジャンジャカ焼けてるよ~。
焼き係りさんお疲れ様でした~~~(*^_^*)


BBQ日和  肉はピカイチで調達!


お肉のほとんどはピカイチさんでオーダーしていたものを朝一受け取って行きました。
今回は限られた予算内に収めるため、なるべく安くて美味しいお肉をオーダーしてくれてたみたい。


こちらの日本短角和牛、赤身のイチボ肉でした。


これがね~。
ちょっと硬い・・・・。

でもウマイ!!


子どもにはちょっとキツイね。
でもね、この味外国産ではなかなか出せない味だね。


赤身であっさりしているから、結構食べられる。
もうカルビとか無理だから・・・・(^_^;)


友達が大根おろしポン酢を手作りして持って来てくれたので、
それをつけるとこれまためちゃ美味い!!!!


それまで焼肉のタレ三昧だったのだけど、さっぱりしてこれはイケる!
こういう方法があるなんて、やっぱりみんなが集まればアイデア満載やね!



豚バラ肉も非常に美味しかった。
脂がいい感じに落ちて、かなりイケてたな。


鶏肉は既に味付けしてあるものを他店で買ってきてくれました。


BBQ日和  肉はピカイチで調達!


野菜もたっぷり。
キャベツも非常に好評でしたよ。


タマネギは半分にカットしてアルミホイルで包みじっくり炭のところに入れて焼きました。
とろっとろになって、めっちゃウマ~


あとはじゃがいもも同じようにアルミホイルに包んでじっくり焼きました。


BBQ日和  肉はピカイチで調達!


ホックホク♪
そしてバターをのせて、ジャガバター!!!!!


BBQ日和  肉はピカイチで調達!


ん~~~~~!!!
贅沢すぎるぜぃ~~~~~。


しかもこのバター、サンヨネバター。
生乳と食塩のみの無添加バターだそうですよ。
チャーン製法という古式ながらの製法で作った本物のバターで、ホント美味しいね。


サンヨネって東三河の有名なスーパーなんだけど、そこのオリジナルブランド商品がかなり優秀。
周りでもはまっている人が多くて、わざわざ蒲郡とかまで買付けに行く人ばかり。
私もわざわざにがなかなか行けないので、行く人やあちらから来る人にいろいろ頼んでは買ってきてもらってます(^_^;)


お醤油も美味しいので、今はサンヨネさんの醤油を使ってます。


と、話はそれましたが・・・・・・



BBQ日和  肉はピカイチで調達!


〆はもちろん焼きそば。
しかしめちゃくちゃすごい量だったので、余りまくったみたい。


だって、みんなが手作りのお菓子を持って来てくれたり・・・・
こんなものまで登場。



BBQ日和  肉はピカイチで調達!


おお~~~~!!
マシュマロ


普段ほとんどマシュマロなんて食べることないのだけど・・・・
焼くと美味いよ!
とのことで、串に刺してちょっと炙ってみた。


ほんのり茶色になって、食べてみると・・・・


ん~~~~~ハート


しゅわっとろって感じでとろける~~。
こりゃ~ちょっとはまるね。
そんなたくさんは食べられないけど・・・・

美味しい発見でした!!!


どれも美味しい楽しいBBQでした。
こんなに大勢でBBQするのは初めて♪


みんな自主的に動ける人ばっかりで、ホントいいメンバーに恵まれたなぁ。
チビがつないでくれたステキなご縁。
大切にしたいですねハートウィンク












同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市)
パパスさんでランチ    (豊田市)
珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング     
タニサラランチ♪    (豊田市)
魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市) (2024-04-15 20:15)
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング      (2024-04-09 17:57)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市) (2024-04-03 16:14)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BBQ日和  肉はピカイチで調達!