ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年09月15日

火花借りてみたものの・・・・




火花借りてみたものの・・・・



芸人の又吉直樹さんが書かれた火花を随分前に図書館で予約しておりました。
ようやく順番が回ってきたので、読もうとするものの・・・・・・
最初の出だしであまり気乗りせず(^_^;)


ちょこっと飛ばし読みして、ちょっと面白くなってきたかな?
と思って読み進めて行ってみたものの・・・・・
いつまでたってもその面白さがわからない私。


芥川賞という立派な賞を受賞されている本なのに
その面白さがわからない私・・・・


結局途中で読むの飽きてしまい、ほとんど読まず終わってしまいました。


次に待つ人がたくさんいらっしゃるので、すみやかに返却いたします<(_ _)>


そもそもこの手の本をあまり読む習慣がないから、読み方がわからないのかな。
惹き込まれるような感じが全くせず残念な感じでした。



実際に読まれた方、どの辺がどういう風に面白かったのか聞いてみたい。
うちの周りはあまり読んでいる人いなくて・・・







Posted by ドキンちゃん at 21:16│Comments(5)
この記事へのコメント
読んでみたい!!と思ってそのまま…

いつかドラマ化、映画化でもするかなぁ~なんて待ってるんですけど(笑)

つまんないの?どんなのか読んでみたくなってきた~(笑)
Posted by レイラレイラ at 2015年09月15日 22:00
私は、あらすじを知った時に全く読む気がおきなかったです
賞取ったからって面白いとは限りませんからね

ブックオフの100円コーナーをあさってる私にはそんな事を言う資格も無いですけど~
恩田陸を買いあさり中のkaki
Posted by kakikaki at 2015年09月15日 22:08
✤レイラさん

私もミーハーな性格で・・・
話題になっていれば、読んでみようかなという気にはなりましたが、
一向に読み進まない(^_^;)

私が求める話の内容と違うのかもしれないですけど。
レイラさんも一度立ち読みでいいので、手に取ってみて~。


そして感想を・・・・・!



✤kakiさん

ご無沙汰しております。

確かに。
賞取ったからといって面白いとは限らないということですね。

いや、面白いと思う人もいると思いますよ~。
ただ私の心には響かなかっただけなのかも・・・・・

なかなか毎日多忙でゆっくり本を読む時間さえないので、惹き込まれるような本と出逢いたいものです♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年09月15日 22:29
『火花』は純文学なので、よけいに賛否両論かもしれないですね。
母は、読みにくいし、疲れると言ってましたよ。
芸術性重視な文章ですから、又吉さんの自己世界の表現を楽しむ!?といった感覚でしょうか。

芥川賞は新人への期待を込めた賞ですので、次回作以降の評価がどうなるのかと思ってます。
Posted by ブヒブルブヒブル at 2015年09月15日 23:44
✤ブヒブルさん

こんにちは~。

文学って難しい~~~
やはり読み慣れてないと、お母様が仰る通り疲れる(^_^;)
って感じでした。


次回作もかなりのプレッシャーになるでしょうね~。

もう少し落ち着いたら、私もいろいろ本を読み漁りたいです(笑)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年09月16日 16:59
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
火花借りてみたものの・・・・