ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年08月16日

お茶会という名の宴会  withブールブールのケーキたち❤


年に何度か集まるメンバーでの集まり。
連休最終日に開催!!


いつもはお料理と共に・・・・なんだけど、今回のメインはケーキ❤
ドキンオススメのブールブールさんのケーキたちを頂くお茶会。
まぁ・・・アルコールも出てきたので、結局宴会なんだけどね(^_^;)



買ってきたケーキたちはこちら


お茶会という名の宴会  withブールブールのケーキたち❤


夏らしいフルーツがた~っぷり。



マンゴーのショートケーキとパンナコッタ


お茶会という名の宴会  withブールブールのケーキたち❤


ふわっふわのスポンジケーキと生クリームとの相性がバツグンですね♪
幸せ~~~ハート


マンゴーのタルトレット


お茶会という名の宴会  withブールブールのケーキたち❤


すごい量のマンゴーたち。
これはかなりお得ですね。



巨峰とシャインマスカットのタルトレット


お茶会という名の宴会  withブールブールのケーキたち❤


大きなぶどうたちがいっぱい。
見た目にも本当に美しい。


バナナとチョコレートのタルト

お茶会という名の宴会  withブールブールのケーキたち❤


オーナーさんのイチオシタルト。
ずっしりと重たくて、ボリュームがありましたよ。


タルトレットっていうのは、土台部分がパイ生地でパリパリっとしていてこれまた美味。
タルトはあの硬めの土台ね。



いつもはタルトレットを注文するのだけど、ブールブールさんスポンジも美味しいのよね。
バースデーケーキでしか食べる機会がないから、今回はスポンジにしてみました。


ブールブールさんのケーキのフルーツは、どれもとっても新鮮で本当に美味しいの。
よく缶詰とか使っているお店もあるけど、そんなもの使わない。
あくまでも旬のものを新鮮なまま使っているので、美味しさが全然違いますね。
おまけに生クリームも全然くどくなくて、本当に美味しい。


土台がタルト、タルトレット、スポンジというのは、果物によってあったりなかったり・・・・。
なのでご注意ください。


お茶会という名の宴会  withブールブールのケーキたち❤

定休日が毎月月曜・火曜になったみたいです。


 ケーキ Patisserie BOULE BOULE(ブール ブール)
 
 豊田市五ヶ丘3-14-5(メグリア五ヶ丘店 並び)
 TEL 0565-42-5900
 10:00~19:00
 定休日:月曜日・火曜日 詳しくはHP≫



お茶会という名の宴会  withブールブールのケーキたち❤


昼間っからお酒も飲んで、いい感じ~~~~ハート


お茶会という名の宴会  withブールブールのケーキたち❤


いつもは我が家で集まることが多いけど、今回は友達の家で集まったのですがとっても素敵なおうち。
ダイニングテーブルの上のライトはこんなアンティーク調のステキなものがついてましたハート
うちの家には似合わないわ・・・・(^_^;)


とっても綺麗にしていて、置いているものも素敵!
広々とした空間で、ゆったり楽しめました。


お茶会という名の宴会  withブールブールのケーキたち❤


こんな立派なぶどうも用意してくれていました。
瑞々しいでしょ~~~♪


でも食べそびれちゃった~。
惜しいことしたわ~。
チビが喜んで食べてたけどね(*^_^*)


お茶会という名の宴会  withブールブールのケーキたち❤


お友達から岡山土産を頂きました♪
さすが岡山!桃太郎グッド


お茶会という名の宴会  withブールブールのケーキたち❤


呼んでくれたお友達からは鎌倉土産にこ寿々さんのわらびもち。


お茶会という名の宴会  withブールブールのケーキたち❤


見るからに美味しそうでしょ~?
ぷるんぷるんです。


お茶会という名の宴会  withブールブールのケーキたち❤


黒蜜ときなこをかけて頂きます。
何度食べても美味しいですね。


ごちそうさま~~~~ハート


次はまた冬あたりに集まりたいなぁ。
明日から皆さん会社・・・・
かなりブルーになってましたが、明日から頑張ってね~~~元気















同じカテゴリー(豊田市のスイーツ)の記事画像
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市)
mottaさんのパン     (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス    
同じカテゴリー(豊田市のスイーツ)の記事
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市) (2024-03-08 15:35)
 mottaさんのパン     (豊田市) (2024-02-25 21:45)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス     (2024-01-25 15:16)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お茶会という名の宴会  withブールブールのケーキたち❤