ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年08月11日

トミカ・プラレールフェスティバル(セントレア)




ひらめ亭さんでランチした後向かった先はセントレア。
旅行で利用する以外あまり行くことがないですが・・・・
今回はトミカ・プラレールフェスティバル目当てに行ってきましたよ。


何せ無料で楽しめるというのでどんなのかと♪



しかし夏休み真っ只中ということもあり、駐車場が満車満車満車・・・・
皆さん停めたまま旅行にいっぱい行っているので、空いてない空いてない。


結局グルグル回って臨時駐車場へ・・・・・
臨時駐車場には無料のシャトルバスがかなり往復しているので、それに乗ればすぐ到着。
ただ臨時駐車場付近にトイレがないので、ご注意を。


駐車料金も普通なら1時間300円ですが、臨時は24時間500円と超格安。
あらゆる割引は利かないけれども、時間を気にせず遊べるのは良かったです。

トミカ・プラレールフェスティバル(セントレア)


4Fのイベント広場っぽいところでやってましたやってました。

こちらはただ見ているだけ~~~~。
ジャンジャカプラレールたちが走ってましたよ。


トミカ・プラレールフェスティバル(セントレア)


こちらは実際プラレールに触れて遊ぶことができるスペース。
30分毎に交代でしたよ。


あとはちょっとしたゲームもありました。
たとえば、プラレールを3台それぞれ用意していてあみだくじのようにして最終当たりのところに辿り着けばシルバー色をした特別な車両がもらえてましたよ。
当たりじゃなくても、非売品の車両がもらえていました。


1回600円でしたよ。


あとはトミカで信号3色を揃えるとミニカーがもらえるのかな。
500円でビンゴゲームというのがあったようです。
あまり詳しく見てなくてすみません・・・・・(^_^;)



まぁ無料のイベントなんで、はっきり言ってそんな大したものではありませんでしたが。
子どもたちはみんな喜んでましたね。


8月20日までイベントをやっているようですよ。


トミカ・プラレールフェスティバル(セントレア)


せっかくなので、スカイデッキに出ると飛行機がちょうどバンバン飛んで行ってました。
こんな間近で飛行機が飛ぶところを見れるなんてすごいね。


トミカ・プラレールフェスティバル(セントレア)


西条園の抹茶カフェのプレミアム生ソフトクリームを食べました。

プレーンは530円、抹茶は少し振り掛けただけですが・・・・550円。


ソフトクリームで550円とはなかなか強気な価格設定!!!
シェ・シバタさんが監修されているようです。
さすがのお味でした。
濃厚で、今まで食べたことのないような味。
ただ1つを2人で分けてちょうどいい感じ。

コーンは一般的なものではなく、ラングドシャみたいな感じでした。


やはりさっぱりしたものも欲しいので、ついでに濃い抹茶スムージーも買いました。
こちらは350円です。


トミカ・プラレールフェスティバル(セントレア)


さっぱりと美味しかったです。
こちらは量も結構あったので、ひとりで飲むとお腹がピーピーになりそうです(^_^;)


抹茶がとっても濃くてオススメ。



いろいろ楽しめた1日となりました。


今日は朝から名古屋へ行く予定~~~。
いろいろ買いたいものがあるからね♪











同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事画像
名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅
春休み 子どもとの過ごし方   VS PARKへ!親は別行動    ららぽーと愛知東郷
IKEA長久手店に行って来ました
ラグビー観戦!トヨタヴェルブリッツ VS 東芝ブレイブルーパス東京  豊田スタジアム  
親子でたのしむ plug&work ハタヤマルシェ開催!  ハートフラワー三好店
今年初の八日市に行って来ました♪   (豊田市)
同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事
 名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅 (2024-04-01 20:44)
 春休み 子どもとの過ごし方   VS PARKへ!親は別行動    ららぽーと愛知東郷 (2024-03-30 11:32)
 IKEA長久手店に行って来ました (2024-02-07 19:41)
 ラグビー観戦!トヨタヴェルブリッツ VS 東芝ブレイブルーパス東京  豊田スタジアム   (2024-01-29 09:00)
 親子でたのしむ plug&work ハタヤマルシェ開催!  ハートフラワー三好店 (2024-01-11 11:44)
 今年初の八日市に行って来ました♪   (豊田市) (2024-01-10 16:55)

Posted by ドキンちゃん at 08:00│Comments(4)おでかけ情報
この記事へのコメント
気になってた~トミカ博!!
いかれたんですね~(*´ω`*)♪

我が家も行く予定です!!

お盆休み終わってから…

ソフトクリームも美味しそう♪♪
食べてきます!!
Posted by レイラレイラ at 2015年08月11日 09:38
✤レイラさん

トミカ博ではなく・・・・フェスティバル(笑)
そんなに期待して行ったらアカンよ~~~~(^_^;)


何かのついでと思ってお出かけください♪


ソフトクリームかなり濃厚だったよ~~~。
牧場のソフトクリームとはまた違った美味しさ。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年08月11日 16:37
こんにちは~(*´ω`*)フェスティバル!?

コストコ行くついでに行ってきます♪
Posted by レイラレイラ at 2015年08月18日 10:04
✤レイラさん

おお~~
今日行くんですね♪
楽しんできて!!!

コストコいいなぁ。
今度連れてって~~~(笑)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年08月18日 10:28
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トミカ・プラレールフェスティバル(セントレア)