ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年08月09日

小豆島のピュアオリーブ油とお伊勢まいり納豆





何も用がなくてもぶらっとしたい松坂屋。
これがデパ地下だったら言うことないんだけどな~。
ちょっと規模が小さすぎて残念なところですが・・・・
結構頻繁にいろいろなお店が催事で出店されているので楽しめます。


そして調味料も自分で取り寄せると送料もかかるけど・・・・・
結構レアなところもついていて、好きですね。



今回手に入れた商品はこちら。



小豆島のピュアオリーブ油とお伊勢まいり納豆


小豆島のオリーブオイル。
小豆島はオリーブが有名で、オリーブオイルも美味しいと聞きます。
私はオリーブオイルがあまり得意じゃないのですが、身体にいいのでクセのないものを探し求めています。
なかなか巡り合えない・・・・・


あのぷ~んと香るオリーブの香りが実は苦手・・・・


でも本当にクセのないものだと、パンにそのまま塗ってもまるでバターのように美味しいですよね。
そういうオリーブオイル、なかなか出会えない・・・・。


今回松坂屋さんでこちらのオリーブオイルを見つけたので、勇気を出して買ってみました。
1600円ほどしたんで、これで合わなかったら辛いなぁ。






楽天でも取り扱いありましたが、極みだけじゃなく巧みもセットのものばかりですね。
この巧みも松坂屋さんで取り扱われているようですが、欠品してました。
なんとなく巧みの方がよりクセがなさそうな感じの色ですね(^_^;)


こちらのオリーブオイル少量で天ぷらすると、ヘルシーで美味しいらしいですが。
高すぎてそんな贅沢なことできませ~ん。


まだ味見すらしてません。



そして写真の右のものは珍しいワラに包まれた納豆ですよ。
こちらもまた楽天で取扱がありました。





松坂屋さんで11日(火)まで出店されているそうですよ。


バラでも購入できたので、とりあえず1つゲット。
3人前ぐらい入っているそうです。
1つで270円。


5つ買うと1080円でしたよ。
でも賞味期限も10日ほどで短く、そんなに食べられそうにないのでとりあえず1つ。


大粒でしっかりとした三重県産大豆でした。
他にも黒豆の納豆やひじき入りのものなども売られていましたよ。


こちらのたぬみせ納豆工房さんは納豆テーマパークだそうで・・・・
工場見学ツアーや納豆手作り教室なども開催しているそうです。

レストランも併設しているそうで、いろいろと楽しめそうです。





同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)
 大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア (2023-11-29 21:21)

Posted by ドキンちゃん at 20:54│Comments(0)おいしいもの
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小豆島のピュアオリーブ油とお伊勢まいり納豆