ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2008年10月31日

Chimney(チムニー)3がやってきた

我が家にチムニーがやってきたよ~~~~。
チムニーとは英語で煙突という意味。
本当に煙突みたいな形をした加湿器。



Chimney(チムニー)3がやってきた



いわゆるデザイン家電と呼ばれるもので、デザイン重視のドキンのような者には気になって仕方ない商品であります。
我が家に加湿器はあったのですが、何せもう5年ぐらい前に買ったもの。
安く買ったもので、電気代も高いし、水漏れもしてたなぁ・・・・。
さすがに今年は買い換えたいと思っていて、夫に一度は却下されたものの・・・・
半ば強制的にこちらを購入。


このもくもくと出てくるミストに癒されます~。
スイッチを入れるとすぐに出てくるし、このミストは全然熱くなくてむしろひんやり冷たい。


加湿方式は超音波振動加湿方式と呼ばれるもので、本来のスチーム式、ハイブリッド式にとは全然違うみたい。
電気代も約7分の1ぐらいで済むそうです。
例えば強で1日8時間使用したとしても1ヶ月の電気代はなんと130円だって~。
ビックリ~~~~笑える


色は白を基調とした薄い色ばかりが出ていて、ちなみにこちらはブルー。
遠めに見ると白ですね。
近くで見ると若干ブルーがかっている?感じがします。


こちらで送料込17850円。
豊田だとT-FACEのフランフランで売っていますね。


ドキンは楽天市場で買いました♪
楽天なら送料込がほとんどで家まで運んでもらえるし、ポイントも付いてお得ハート




【温湿度計プレゼント中!送料無料】 チムニー3 加湿器「Chimney 3 加湿器」TKM44




本当はクリスマスツリーを買いたかったドキンですが、こちらを買ったお陰で断念・・・・。
夫はクリスマスツリーを買うよりずっと実用的だと言って、反対していたくせに結構満足気でしたしっしっし


ここ数日空気が乾燥していて、喉が痛かったのですがこれで治るかな~~。
若干湿温計を見ると湿度が上がっています。
いい感じ~~~





同じカテゴリー(オススメ)の記事画像
三千円の使いかた
motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス    
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
空飛ぶ羊さんのあったかグッズが超オススメ!!!
メリークリスマス!
のせるだけで簡単蒸し器ゲット♪     燕三条     
同じカテゴリー(オススメ)の記事
 三千円の使いかた (2024-04-21 12:26)
 motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス     (2024-01-25 15:16)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 空飛ぶ羊さんのあったかグッズが超オススメ!!! (2024-01-15 06:33)
 メリークリスマス! (2023-12-25 20:15)
 のせるだけで簡単蒸し器ゲット♪     燕三条      (2023-12-19 23:39)

Posted by ドキンちゃん at 19:03│Comments(2)オススメ
この記事へのコメント
うちもチムニー愛用していますvv
アズキ色?みたいなのです。
乾燥肌には必須ですよね!
雛形あきこが、TVで大絶賛してましたよ◎
Posted by gakky at 2008年10月31日 19:50
★gakkyさん

チムニー生活1日目ですが既に良さを実感中♪
いいですよね~~~!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2008年10月31日 22:06
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Chimney(チムニー)3がやってきた