ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2008年10月31日

農家の皆様に感謝♪

豊田に来てからあっちこっちにグリーンセンターなるものが存在して、手軽に地産地消が出来ることに驚きました。
全て生産者の名前入りで、新鮮なものがずらりと並んでいます。
どんどん生産者も高齢化しているのが現状で、この先10年、20年後もずっとこうして手軽に手に入るかどうか不安になります。


食品に対する不安が広まる中、今日もグリーンセンターは大盛況でした。
私もここへ行くと購買意欲が増し、あれも♪これも♪と買ってしまいますね。



農家の皆様に感謝♪


今日買ったのはこちらの食材。
どれもこれも見た目からしておいしそう♪
レジのおばちゃんにも「立派なねぎだね~~~~ハート惚れ惚れしちゃうね~~~~」と言われました。
その他「この里芋、ほくほくですご~くおいしいよ~~」と実際食べられたみたいでその感想まで言ってくれました。
こういうコミュニケーションがまた嬉しいですね♪


夏野菜も好きだけど、どちらかと言うと冬野菜の方が好き。
これからの季節、お鍋するにも煮物を作るにもグリーンセンターで買ってきたお野菜で作ると全然味が違います!


昨日の秘密のケンミンSHOWで紹介されていた愛媛の郷土料理、いも炊きが無性に食べたくなって、こちらの食材を使って明日作ってみようと思っています♪
ネットで探せばレシピも手に入るでしょう★
さてさて、どんないも炊きが出来ることでしょう???


こんな楽しみがあるのも農家の方々が丹精込めて作ってくれた野菜のお陰♪
これからもたくさんおいしいお野菜作ってくださいね~。






同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)
 大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア (2023-11-29 21:21)

Posted by ドキンちゃん at 10:49│Comments(0)おいしいもの
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
農家の皆様に感謝♪