ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年07月08日

梅雨の八日市(豊田市)



毎日毎日雨・・・・・もうウンザリがびーん
今日も降ったり止んだりのお天気で、挙母神社の境内も下がジュルジュル(^_^;)
子連れにはひじょ~~~~に厳しい八日市となりました。


本日は八日市初心者に近いレイラさんと一緒に回りました。
いろいろ案内できて楽しかったです(*^_^*)



梅雨の八日市(豊田市)


桜町本通り商店街には夢農人を代表してくらら農園さんが出店されていましたよ。
10時過ぎぐらいに到着したのですが、まだ売り出したところだったのかお野菜もたくさんありました。


お友達に味来を頼まれていたので、そちらを購入。


先日他の農家さんのとうもろこしを頂きましたが、やはり安藤さんの味来は美味しさが違いますね!
すごく甘い!
他を食べてその美味さを改めて知る・・・・



梅雨の八日市(豊田市)


にこにこ農園さんも出店していたよ。
今日はタマネギをゲット。
いっぱい入って200円でした~。


最近フェイスブックを始めたようです≫


にこにこ農園さんでは、以前ここで偶然にドキンファンの方で以前出会った方と再会ハート
運命を感じますね(笑)


私は容姿等全く覚えていなかったのですが、その方はしっかり覚えていらっしゃり・・・・
ブログでは書けないあんなことこんなことの疑問を直接質問されて、しばしドキンミーティング(笑)


楽しい時間を過ごす事ができました。
いつもありがとうございます<(_ _)>



梅雨の八日市(豊田市)


本日の桜町本通り商店街さんの振る舞いは水まんじゅうでした。
美味しく頂きました。
ごちそうさま。


梅雨の八日市(豊田市)


こちらは境内の果物屋さん。
今日はやたらとバナナを持った人が多かったと思ったら・・・
やはり結構売れてたみたい。


ドキンももちろん買ったわよ~。
ドールの極撰。
2房で400円は破格値。
甘くて美味しいです。


一緒にアボカドをまた買おうと思ったら・・・・
なんと売り切れ。


行った時間が遅かったのもあるけどなぁ。
まさか売り切れるとは思っていなかったので、非常に残念・・・・


こんにゃく屋さんでは、今回板じゃなくて丸のワケありがあったので買いました。
この丸いこんにゃくも美味しいのよ~。
そして味味噌も購入。
こんにゃくと一緒に購入すると、味噌が600円→500円にしてもらえるよ。


あとはこんにゃく屋さんの目の前の店でシャケなどを購入したけど、半強制的にはんぺんも買うことに・・・・


あれもこれも買っちゃうね~。



来月は8月8日(土)
もう旦那様もお休みの方が多いのでは~?


でも夏休みで出店数は少し減るかも。

あ~~~~
来月にはもう夏休みなんだねぇ・・・
早~~~~~い。
あっという間に月日が過ぎていくような気がするよ。






同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 17:06│Comments(4)豊田市情報
この記事へのコメント
今日はおつかいを頼んでしまって・・・
おかげで食べたかった味来コーンが食べられます♪

そっか~来月は夏休みなんだね~、しかも土曜日!?
う~ん行くか迷うな・・・
Posted by ゆかゆか at 2015年07月08日 18:32
✤ゆかさん

ついでだったから全然OKよん♪

来月はもう夏休みだよ~。
旦那同伴で行くべし!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年07月08日 21:07
今日はありがとうございました~♪♪
早速、こんにゃくとはんぺんを煮物にしました♪♪
たくさん買えて、強制的なおばちゃんにも笑え…
楽しかったです~( ^∀^)♪
また是非一緒に行ってください~♪
Posted by レイラレイラ at 2015年07月08日 21:33
✤レイラさん


今日は楽しかったですね~。
ぜひまた一緒に行きましょう!

こんにゃくとはんぺんは煮物になったんですね~。
いいですね♪
こんにゃくはお刺身で食べるのがいいので、残ってたらぜひ!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年07月08日 22:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨の八日市(豊田市)