ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年06月20日

STREET&PARK MARKET at 桜城址公園 毎月第3土曜日開催❤




毎月第3土曜日に開催することになったSTREET&PARK MARKETに行ってきました。


10時過ぎに到着したら、既にすごい人でびっくりしました。


STREET&PARK MARKET at 桜城址公園 毎月第3土曜日開催❤



出店数も過去最高で、ホントにいろいろなお店があって見ているだけで楽しかったです。


STREET&PARK MARKET at 桜城址公園 毎月第3土曜日開催❤


いちごけずり・・・・気になるぅ~~~。
クレープやチーズケーキ屋さんなどいろいろありました。


STREET&PARK MARKET at 桜城址公園 毎月第3土曜日開催❤


こちらのお店、フォーがめちゃくちゃ美味しそうだったの。
食べようかと思ったのだけど、その後のランチに備えて食べなかったのが心残り。


でもこちらのお店のめっちゃ濃いみかんジュースを頂きました。
1杯250円だけど、ホントに美味しかったです。

愛媛の大三島産みかんを皮ごと搾っているそうです。


STREET&PARK MARKET at 桜城址公園 毎月第3土曜日開催❤


豆乳クリームがたっぷり入ったシュークリームを主人が購入してきたので私もひとくち♪
美味しい!!!
1個200円はなかなかいいね!!!

シュー皮はサクッとした食感で、中はとろ~りやさしいクリーム。
これはもう少し食べても良かったかも。


STREET&PARK MARKET at 桜城址公園 毎月第3土曜日開催❤


ころも農園さんの敷地内では夢農人さんブースもあって、頑張ってましたよ~。
ここでガッツリ食べて帰るなら、いっぱい食べれたかな。


今回は家族で行ったのでゆっくり見れなかったなぁ・・・・
いつかひとりでふらっとゆっくり回りたいです。



しかし本当にすごい人の多さでした。
ころも農園の二宮さんに聞いたら、8時ぐらいから人がいっぱいいたとか・・・・
みんなすごいね~。


そのせいかくらら農園さんの味来(みらい)は早々に売り切れたそうですよ~。
恐るべし!!

ちなみに明日6月21日(日)にはとうもろこし狩りを開催されるそうですよ~。
興味のある方はこちらをご覧ください≫


今回は黄色ではなく、白いとうもろこし“味来ホワイト“のとうもろこし狩りのようです。
人数把握のためコメントを残すかショートメールを送ってあげてください。
TEL 090 9336 7534

ゆうパックでもぎたてを送ることも可能だそうです。
すご~~~いやったー


STREET&PARK MARKET at 桜城址公園 毎月第3土曜日開催❤


味来は手に入らなくても、新鮮なお野菜がいっぱいあったのでいろいろ買いましたよ。
黄色くてかわいらしい野菜を発見!!!
サラダかぼちゃって書いてありました。


生でも食べられるし、さっと炒めてもOKということで・・・・
不安ながらも買ってみました。


皮は剥くのか?
タネやワタは取るのか?
わからなかったので、直接安藤さんに尋ねたところ・・・


タネは柔らかいはずなので食べてもOKってことだったので、薄く皮だけ剥いて使いました。


そして作ったのはマリネ。
以前友達が教えてくれたレシピを参考に自分好みに仕上げました。


STREET&PARK MARKET at 桜城址公園 毎月第3土曜日開催❤


この黄色いものがサラダかぼちゃです。
調べるとコリンキーというものらしいです。


まるでパプリカに見えないですか~?
食感もサクサクっとしていて、美味しかったですよ~。


まだまだ残っているので、他にも何か作ってみようと思います。


それにしても近年桜町周辺が熱いね!!


毎月8日に開催している八日市もすごいけど。
桜町周辺にはオシャレで美味しいお店も次々と出店してきているしね。
いいお店が増えればそこに人の流れができる。
やっているかどうかわからないお店が並ぶよりやる気のある若い人たちがどんどんお店を出せる環境があるというのはいいね。


こうして公園を活用する取り組みも素晴らしい!


これだけ集客できるんだから。
こうして活性化していくっていいね。


今後もいろんなイベントがあるといいな~。







同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市)
パパスさんでランチ    (豊田市)
珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング     
タニサラランチ♪    (豊田市)
魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市) (2024-04-15 20:15)
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング      (2024-04-09 17:57)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市) (2024-04-03 16:14)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
STREET&PARK MARKET at 桜城址公園 毎月第3土曜日開催❤