ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年06月12日

豊田市住みよさ満足度 73.3%




豊田市がほぼ隔年で行っている市民の意識調査によると、住みやすさ満足度が過去最高の73.3%に達したらしいです。


豊田市住みよさ満足度 73.3%


2015年6月12日付 朝日新聞



定住意向を尋ねた質問では、71.5%が「今のところに住みたい」と回答しているそうです。
確かに住みやすさはいいですよね~。
ほどよく都会?ほどよく田舎?って感じだし。


お店もここ数年急激に増えたように思います。
またお店の質も私が豊田に来た頃に比べると、上がっているように思います。
美味しいお店、サービスのいいお店が格段に増えましたね。


子どもを遊ばせる場所も多く、しかもほとんどが無料とありがたい。
イベントも多いし、助かります。
ただ小さい子を遊ばせる場所はたくさんあるけど、小学生などが遊ぶところはあまりないですね。
行き場を失った子ども達が、その辺で集まってはゲームしている姿をよく見かけます・・・・。
もっと子どもたちが安心して遊べる居場所があるといいですね。



何よりトヨタ自動車さまのお蔭で財政はかなり潤っているし、やはり景気の良さを感じます。
道もジャンジャンできますしね。
うちの田舎なんて、ずいぶん前から計画されている道もなかなかできません・・・・・。

農業も盛んで新鮮で美味しい農産物がすぐ手に入る環境にある。
これはかなりポイント高いですね。


まぁ敢えて言うなら名古屋までが遠い!!
特に電車で行こうと思うと交通の便が悪くて、本当にめったと電車に乗らないね。
しかもめっちゃ運賃が高い!!!
豊田に来るまでは、しょっちゅう名古屋に行くイメージでしたが・・・・
全くです水滴


もっと気軽にふらっと出られるようになれば、言うことないかな。


豊田に住んで10年。
すっかり私も豊田人。
地元の人よりツウになっちゃって、超豊田大好き人間だと思われてますが・・・
最初からそうだったわけではありません。


どちらかと言うと馴染めなくて、関西に戻りたかったですね。
でも今この調査を私が答えることになれば、きっと定住したいと答えるでしょう(*^_^*)


これからももっともっと住みよい市になってもらいたいですね。






同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 20:37│Comments(0)豊田市情報
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田市住みよさ満足度 73.3%