ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年06月08日

<閉店>NEW OPEN✤チャイナテーブル石川(豊田市)


残念ながら閉店致しました



5月12日にオープンしたばかりの竹生町にできたチャイナテーブル石川さんに行ってきました。
定休日が木曜なので、定休日の店が多い月曜日に使えるお店!!
場所は以前風来坊はなれがあった跡地です。


ホテルトヨタキャッスルの桃園さんの初代料理長がオーナーさんらしいです。
桃園さんと言えば、ドキンも好きな中華料理のお店。
これは期待できる!!



しかもランチは1050円からとリーズナブル。
ランチのミニコースでも1600円~なんですよ。



どれにするか迷った結果・・・
せっかくだから1600円のミニコースにすることにしました。
みんなでシェアできるのでいいですよ~~~(*^_^*)



<閉店>NEW OPEN✤チャイナテーブル石川(豊田市)


まずは蒸し鶏の胡麻ソース。
いわゆる棒棒鶏ですね。

鶏肉がとってもやわらかくて、胡麻ソースも濃すぎずいい感じで美味しかったです。



<閉店>NEW OPEN✤チャイナテーブル石川(豊田市)


コーンポタージュスープ。
中華のコーンスープ!!!という感じで、とっても美味しくてほとんどチビに取られました(^_^;)


<閉店>NEW OPEN✤チャイナテーブル石川(豊田市)


メインが多少メニューと違っていたようで、こちらは鶏肉とカシューナッツの炒めものでした。
ナッツがまた美味い!!!
鶏肉も柔らかいし、いろんなお野菜が入っていて味付けも絶妙♪

何度も「美味しい~~~ハートウィンク」と言ってたように思います。


<閉店>NEW OPEN✤チャイナテーブル石川(豊田市)


食べたかったエビチリソースでした。
海老もぷりっぷりで大きくて美味しかったなぁ。
味付けがこれまた絶妙!
白いご飯が欲しくなりました。


ソースの中に米麹?っぽいものが入ってました。
調べてみると、結構隠し味で使ったりするみたいですね~
美味しい!!!!


<閉店>NEW OPEN✤チャイナテーブル石川(豊田市)


ご飯は白飯かチャーハンか選べて、もちろんチャーハンにしました。
エビチリのときだけ白飯が欲しくなりましたが・・・・
このチャーハンがまたすごく美味しい。
チャーシューの味もすごくいいです。


プロの味でした。



<閉店>NEW OPEN✤チャイナテーブル石川(豊田市)



なんと小龍包も出てきました。
こちらは1人前ずつ出てきますよ。


1人2個。
中から肉汁がジュワ~~~~!!!っと出てきて、めっちゃ美味しいです。
こりゃ~名古屋まで食べに行かなくてもいいね。


<閉店>NEW OPEN✤チャイナテーブル石川(豊田市)


デザートは杏仁豆腐でした。
さっぱりとした味で、美味しかったです。



これだけ付いて税込1600円はかなりお値打ちだと思います。
雰囲気も店員さんの対応もいいし、リピート間違いなしです。
また1つ中華の美味しいお店ができてうれしい限り。



個室はないのですが、掘りごたつ式の座敷があります。
子ども用の取り皿も用意して下さいますし、子どもがいるからとチャーハンを先に出して下さる気配りも♪
大満足でした。
ごちそうさまでしたキラン


<閉店>NEW OPEN✤チャイナテーブル石川(豊田市)


1050円のセレクトランチでも十分かと思います。
でもぜひ小龍包も食べてほしいので1600円のランチでピース


 ラーメン チャイナテーブル石川

 豊田市竹生町4-11
 TEL 0565-33-2882
 11時半~14時半
 17時半~21時
 定休日 木曜



その後のチャイナテーブル石川さんのブログはこちら≫



 



同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

この記事へのコメント
めちゃくちゃ美味しそうです〜〜。
こんなお店が出来ていたとは知りませんでした。
小籠包大好きなので絶対近々行きます!(≧∇≦)
Posted by ちぃ(*´д`*)ちぃ(*´д`*) at 2015年06月08日 21:40
✤ちぃさん

まだ皆さんに知られていない感じがしましたよ。
もったいな~い。

久しぶりにいいお店発見!!!
って感じです。

美味しいのでまた私も利用したいと思います❤
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年06月08日 22:18
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
<閉店>NEW OPEN✤チャイナテーブル石川(豊田市)