ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年06月02日

クリームパンが焼き上がりました❤





先日ピカイチさんで手に入れたカスタードクリーム。
業務用のもので、そのまま絞って使える便利もの。


賞味期限がヤバイ!!!!
ってことで、早速クリームパンを焼きましたよ。



クリームパンが焼き上がりました❤


全てクリームパンにしたわよ~。
カロリー高そ~~~~(^_^;)


焼き立てが一番美味しいのに、チビは寝てるし・・・・
上の子はまだ帰宅しないし・・・・


私ひとり食べちゃいました。


クリームパンが焼き上がりました❤


あまりに安く売っていたので、あまり期待してなかったカスタードクリームでしたが・・・・
普通に美味しかったです!!


これは便利ですね。


でもやっぱり手作りとは違いいろんなものが入ってます。
カスタードクリームもできれば手作りしたいものです(*^_^*)



まだ残っているから第2弾、焼かなければ~~~~。
クリームを冷凍保存した方がいいのかな???



最近は専らこちらのパン生地レシピを参考にさせてもらってます。


Cpicon kokaのふわふわ甘酒食パン♪ by kokaママ


食パンにしてももちろん美味しいけど、普通に成形パン作るときにもとっても便利。
甘酒を入れるからしっとりとできるし、砂糖をあまり使わないのでヘルシー。
砂糖はレシピより相当少なくしてます。

甘酒の量は様子を見て調節してます。
レシピ通りはちょっとベタつくかな。
少な目にしてます


今日はあまり焼きムラが出ず成功かな???








同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

この記事へのコメント
美味しそう~(*´ω`*)(゜▽゜*)

食べたいで~す!!

今朝から我が家もホームベーカリーデビューしました(*´ω`*)
Posted by レイラレイラ at 2015年06月02日 18:31
どきんちゃん…

凄い~パン屋さんで販売職されてる
パン みたい (*´∀`)♪~。
どきんちゃん 頑張るねー!!


網付の器 買ったし私も頑張らないと!
でもね、日曜にコストコでパン買って
冷凍室 パンパンなんです。(笑)
Posted by えるちゃん at 2015年06月02日 19:11
嫌だ…販売職…って。(*''*)
職なしで、よんでね。(>_<)
Posted by えるちゃん at 2015年06月02日 19:19
✤レイラさん

おお~~
届いたんですね!
ホームベーカリー。

これからジャンジャン焼いてぜひアップしてくださいね~~~♪

今度パンランチしたいですね❤


✤えるちゃん

いやん。
そんなに褒められるほどうまくないんですけどね・・・・(^_^;)
ありがと~ございます♪


網付きプレート大活躍です(*^_^*)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年06月02日 20:16
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリームパンが焼き上がりました❤