ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年02月27日

産直プラザのお弁当(豊田市)




産直プラザで初めてお弁当を調達してきました(*^^)v


最近お弁当にもすごく力を入れているのかいろんな種類のお弁当類が売られていましたよ。
唐揚げが入ったお弁当も惹かれたけど・・・・
ここはヘルシーに鮭弁当に。


産直プラザのお弁当(豊田市)


こちらはごはんがちらし寿司タイプにしたので550円でしたが・・・
普通の白飯なら500円で売られています。
税込なのも嬉しい!


産直プラザなので、お野菜のお惣菜も美味しいし・・・・
どれも味付けがちょうどいい感じでとっても美味しかったですよ。


その場で作っているのも魅力的ハートウィンク


産直プラザのお弁当(豊田市)


ちらし寿司だけなら350円
五目飯だけなら300円から売っていましたよ。


産直プラザのお弁当(豊田市)


こういうお弁当が近くで買えたらいいのにな~~。


チビもパクパク食べていたので、私自身は物足りないぐらいの量でしたが・・・
ダイエットにはちょうどいいのかな。


今日はご近所さんとの国際交流会だったの。
ヨーロッパから来られている親子ちゃんと英語で交流。

え?ドキンちゃん・・・・
英語しゃべれるのって???

それが受験英語しかやってこなかったからぜ~んぜん(^_^;)


小さいころから英会話教室とか通ってたら違ってたかしらね~。
それでも彼女はわかりやすい英語で話してくれるので、まぁまぁ聞き取れたりします。
でもでも自分の英語力のなさに失望・・・・
伝えたいことが全然伝えられない歯がゆさ・・・・


外国の方が日本に来て、「こんなにも日本人が英語話せないとは・・・・」
ってびっくりされるみたいだけど、まさにそんな感じよね。
こんなに英語習ってきたはずなのに、全く話せない現実。


せっかくだから生きた英語を身に着けたいと思います(*^^)v


アメリカに3年間住んでいた友達も一緒だったので、彼女がかなり通訳してくれましたが
やっぱり英語話せるってカッコイイ!!!


私も話せるようになりたいな~~~。
少しずつでも話せるようにちょっと頑張ってみようと思います♪








同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

この記事へのコメント
最近産直行ってないかも
自転車だとまだちょっと寒いのよね 笑
産直弁当美味しそう~

英語がんばってね まだまだドキンちゃんなら
これからですよ^^
目標を持つといいよね 私ももう一度頑張ろうかなあ
オリンピック目指して 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年02月27日 18:57
✤ぷ~さん

応援ありがとうございます♪

そうですね。
まだ今からでも何とかなりますかね~。

恥ずかしいって気持ちを捨てなければいけないですね。
出来なくて当然。
間違えてもOK!
ぐらいの気持ちならなんとなく話せるように思います。

完璧に話そう!
なんて思うと全然ダメ・・・・

来年の今頃は少しは話せてるといいな~~❤


ぷ~さんもぜひ(笑)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年02月27日 19:35
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産直プラザのお弁当(豊田市)