ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年01月10日

今夜の晩御飯





今夜の晩御飯。


パパは本日飲み会でして・・・・
子ども達と私だけの晩御飯。
普通なら作るのも面倒なんだけど(^_^;)


ピカイチさんで美味しそうなお刺身盛り合わせも買ってきたし、
先日漬け込んた塩麹豚ばら肉もあったので、いい加減使わなければ!!!
と作った晩御飯がこちら。



今夜の晩御飯


ご飯は塩麹豚バラ肉を使ったチャーハン。
味付けは塩胡椒とごま油、しょうゆ少しだけ。

野菜たっぷりで子どもにも嬉しい!


お刺身はもちろんピカイチさんで買ってきたばかりのもの。
すごく新鮮で、鯛はコリコリしてました(*^_^*)
やはり捌きたてだったので、活きが良かったのね♪


スープはなんとりんごのスープ。
りんごが大量にあって・・・・
そのまま食べるにも限界が。


そこでじゃがいも、たまねぎなどと一緒にバターで炒めてミキサーでガ~~~ッ!
甘くて美味しかったですよ~。


あとは白菜の浅漬け。
にこにこ農園さんの白菜と八日市でいつも買っている汐吹き昆布、白だし、酢、はちみつ、しょうゆなどを適当に混ぜ混ぜして漬けました。


さっぱりしていて美味しかったですよ~~~(*^^)v



パパがいないとあまりちゃんと作らないけど、たまにはいいか♪


お刺身があるだけで豪華になるね~~~!!





同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 19:07│Comments(2)手作り料理
この記事へのコメント
ちょっとー!
母と子だけのディナーに贅沢すぎっ(*´艸`*)
そういうときは、ももんさんを呼ぶのよっ!
パパがいないけど、豪華になっちゃったらももんさんよっ!
Posted by ももんももん at 2015年01月10日 22:31
✤ももんさん

昨日は珍しく張り切っちゃったよ~~~。
こんなことはめったとないわよ。
今度旦那が出張のときは質素質素手抜きのオンパレードよん。(笑)


豪華になったら声かけるわね~~(*^^)v
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年01月11日 10:05
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今夜の晩御飯