ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年12月31日

豊橋のカレーうどんを食べたよ 勢川牟呂店



年末は伊良湖岬で一泊するために豊川IC経由で豊橋に向かいました。
目的のひとつは豊橋名物カレーうどん。


選んだお店はブーログでも話題になっていたお店。


勢川牟呂店に行ってきました。
すごく繁盛していて、次々とお客さんが入ってきてました。


豊橋のカレーうどんを食べたよ 勢川牟呂店


カレーうどんは大盛りできないと言われましたが納得。
すご~いボリュームです。


うずらの卵のフライがまた美味しい!!


うどんもそれなりにコシがあって、ブヨブヨではなかったです。
味も美味しくて、結構イケました


豊橋のカレーうどんを食べたよ 勢川牟呂店



中にはとろろごはんが!!!


豊橋のカレーうどんを食べたよ 勢川牟呂店


炭水化物×炭水化物

こりゃ~お腹にたまるわ(^_^;)
ちょっと途中で飽きてきたよ・・・・・



晩御飯に備えてそれ以降はあまり食べませんでした。


伊良湖の宿に向かう途中、フードオアシスあつみの田原店で牛乳やお酒を購入しました。
ご当地スーパーって面白いですね。
こっちでは売ってないものなどがあって見てるだけでワクワク。


豊橋のカレーうどんを食べたよ 勢川牟呂店

木次のミルクコーヒーは白バラコーヒーに比べてかなり甘さ控えめ。
なんだか物足りなかったけど、これでも結構砂糖が入っているんだろうなぁ・・・


牛乳は東毛酪農ってところのものだったけど、これがすごく美味しかったよ。
このサイズで220円ほどするのだけど、低温殺菌牛乳だから美味しい。
あまりに美味しかったので、帰るときにもフードオアシスあつみ宿店で大きいサイズを2本購入して帰りました。


豊橋のカレーうどんを食べたよ 勢川牟呂店


豊橋のカレーうどんを食べたよ 勢川牟呂店



日出の石門の近くの展望台に行きました。
砂辺に降りるとこんな幻想的な風景が見えました。


豊橋のカレーうどんを食べたよ 勢川牟呂店


道の駅クリスタルポルトに寄ったときにフェリーを見ましたよ。
ここから伊勢方面に渡れるみたいです。
大人気でこの時期は朝一行っても2時間待ちらしいです。


渥美半島ってもっと近いかと思ってたけど、意外に遠くて。
でもやっぱり温暖で、風は強いけどあまり寒くありませんでしたよ。




一面キャベツ畑みたいなところが多くて、道の駅などに行くと地元野菜がいっぱい売られていました。
田原めっくんはうすという道の駅でいちごやトマトも買えました。


帰りには行ってみたかったサンヨネ蒲郡店にも寄りましたよ。
明日のお刺身も買ってきました。
お肉も美味しそうなものが大量に売られていました。


なんとか無事に新年が迎えられそうですキラン









同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 17:31│Comments(3)旅行おでかけ情報
この記事へのコメント
ドキンちゃ~~ん^^
渥美、豊橋、豊川の旅
楽しめましたか?(*^-^*)

我が家がうどん屋さんへ行く時は
いつも「勢川牟呂店」へ行くんですょ^^
勢川さんは何店舗もあるけど
それぞれのお店でメニューも味も違って
私は牟呂店が好きです♪
お米も美味しいし、海老天の海老の質もいいの^^
でも・・・豊橋カレーうどんは
私的好みじゃなくて1度も食べた事がないんです~^^;

鶏ささみ入りカレーうどんに
うずら卵フライが乗ったのが食べたいです~
で、とろろごはんが別添えでセットになってたら最高☆(笑)

昨日、ドキンちゃんから美味しいって感想を聞いたから
夕方にアツミへ行ってみたら
この牛乳、割引シールの貼った物しか無かったょ~
牛乳は新鮮な物を買いたいので
また近々、アツミ行って買って来るね!
めっちゃ楽しみ~♪♪♪
Posted by erieri at 2015年01月01日 20:03
あ・・・挨拶忘れちゃった!

ドキンちゃん^^
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくね♪
Posted by erieri at 2015年01月01日 20:16
✤eriさん


あけましておめでとうございま~す。
先日はいろいろとアドバイスをありがとうございました<(_ _)>

楽しめましたよ~~~。

たぶんあの牛乳、大きいサイズを2本買ってきたけどもうほとんどないです(^_^;)


濃厚でやっぱり美味しいです♪


カレーうどんは食べている地元民の人は少なそうでした(笑)
私も一回食べたらもうええかな~って感じですけど、一度は食べる価値ありでしたよ★


今年もよろしくお願いします♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年01月01日 21:00
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊橋のカレーうどんを食べたよ 勢川牟呂店