ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年01月29日

ほくろ除去 豊田市




コンプレックスって、他人からすればどうってことないことが多いけど・・・・
自分はと~っても気になっていることっていろいろありますよね。


昨年は自分のコンプレックスを片っ端から直しに突っ走った1年でした。
そして現在も継続中で・・・・


もう1つやっておきたかったほくろ除去。


友達などに「ほくろ除去するの」って言ったら、「え?ほくろあったっけ?」
なんて言われるけど、それでも自分は気になる。


以前フリーペーパーで目にした漢方のクリームを塗ってポロリと取れる!
という魔法のような手法に惹かれて、相談に行きました。
しかし場所的にちょっとケロイドになっちゃうかも?
なんて話もあったり、マスク等で隠したいのに隠したら余計にすれて跡になる話を聞いて、
違うところでやってもらうことにしました。



結局電気メスを使って除去する方法。


いろいろネットで調べると、動画でも出てきました。
こえ~~~~~~!!!!!


でもここまできたらやるしかないわね!


ということで、昨年末に意を決してほくろ取りしてきました。
いわゆる美容外科的なお店で、綺麗なお姉さんから説明を受け・・・・
奥に待っていた男性の医者っぽい感じの人に同意書を書かされ、
処置室に横たわり・・・・・


顔に麻酔注射。
これが結構イタイ!!!!!


その後すぐに処置は始まりました。


当たり前だけど、めっちゃ焦げ臭い。
皮膚が焼ける臭いね。


焼いてはふき取っての作業で5分程度だろうか・・・・


私のほくろはそんなに根が深いって感じではなかったので、たぶん跡にはならないだろう
ということでしたが、まだ油断はできません。
3割程度の人が再発するそうです(^_^;)


処置が終わると、綺麗なお姉さんに軟膏を塗ってもらいテープを貼ってもらいました。
その軟膏とテープ代で600円ほど。
処置自体は5400円だったので、まぁ6千円ほどでほくろ除去終了。


その日から顔も洗えるし、お化粧もテープの上からしてOK。
テープは紫外線予防にもなるので、1~2週間は貼る方がいいとか。
最低でも1週間は貼る。
その後は必ず日焼け止めは塗るように言われました。
真夏だとシミになりやすいから冬の方がオススメ。
あとマスクで隠せるしね!!


とりあえずはしばらく赤身を帯びた状態になるので、完治するには3~6ヶ月だそうです。


綺麗になることを願って・・・・・。


全然痛くないのが良かったです。

1か月以上経過しましたが、ほんのり赤くなっている程度で盛り上がりもなくお化粧するとわからない程度に♪
こんなことならもっと早くやっときゃ良かったかな。


とりあえず一番気になるところは除去できたけど・・・・
こうなったら全部取りたくなってきた(^_^;)


そうもいかないので、とりあえず現状維持!



同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 18:36│Comments(2)豊田市情報
この記事へのコメント
え?!どこにあった??
て感じかも・・・・
自分が気になっちゃうんだよねぇ~きっと。
でもこれで気にならなくなるならいいね!!
Posted by グラープグラープ at 2015年01月31日 20:26
✤グラープちゃん

でしょでしょ?
ちっちゃいほくろだったのよ。
でも場所が嫌だったの~。


その後の経過も順調でやって良かった~。
グラープちゃんに随分会っていないから、まだ伝えてないことがあるわ~。

いろいろメンテナンス中(笑)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年02月01日 20:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほくろ除去 豊田市