ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年11月19日

的矢かきを食べる!藤矢(志摩市)パルケエスパーニャ近く

伊勢志摩に行ったなら、美味しい海の幸をたっぷり食べたいよね!
今回はパルケエスパーニャがメインだったので、そのすぐ隣のホテルスペイン村さんに宿泊しました。
もっともっとガッツリ海の幸を食べたかったけど、なかなか難しいので・・・・
2日目のお昼ごはんに的矢かきを食べに行ってきました。


選んだお店は藤矢というお店。


一見すると、喫茶店???
って感じのお店でしたが、しっかり的矢かきが食べられるいいお店でした。



的矢かきを食べる!藤矢(志摩市)パルケエスパーニャ近く



こちらは生牡蠣。
レモンをかけてそのまま食べる!!!


めちゃくちゃ新鮮!


海水の塩分が結構強く感じました。


個人的にはポン酢で食べるのが一番好きだけど・・・・
こういう食べ方も新鮮だからこそできるのかな。


3つで800円でしたよ。

的矢かきを食べる!藤矢(志摩市)パルケエスパーニャ近く


焼き牡蠣は900円。
3つ付いてきますよ。


中がレアな感じで、これまた香ばしくてアリでした。


的矢かきを食べる!藤矢(志摩市)パルケエスパーニャ近く


牡蠣フライ定食 1200円


かなり良心的なお店だと思います。
牡蠣フライはプリップリ。
これはもう1つ取っても良かったかな。


ホテルの朝食、食べすぎちゃったからお昼は抑え目に・・・・。


的矢かきを食べる!藤矢(志摩市)パルケエスパーニャ近く


メニューの一部はこんな感じ。

また行きたいお店ですね。




 お茶藤矢

 三重県志摩市磯部町的矢895-5
 TEL 0599-57-2806
 定休日 火曜



帰りの御在所SAでは赤福とコーヒーソフトを食べたよ。
デザートは別腹ね♪


的矢かきを食べる!藤矢(志摩市)パルケエスパーニャ近く


的矢かきを食べる!藤矢(志摩市)パルケエスパーニャ近く




事故もなく、楽しい旅行になって良かったです音符




同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 20:30│Comments(3)旅行
この記事へのコメント
牡蠣…大好きです。
牡蠣の中でも、断然 生牡蠣*\(^o^)/*
でも、揚げたての、カキフライも美味しいですよね〜。
「的矢牡蠣…」いいな〜(*^_^*)

事故なく、楽しい旅行、おかえりなさいませ(*^_^*)
Posted by ももたろうももたろう at 2014年11月20日 08:51
ドキンちゃんも同じ方向旅されてたんですね(^_^)/
カキフライ美味しそうね♪ 海の幸堪能されたかな? 
確かにホテルの朝バイキングとか食べすぎますね
せっかくならいろいろ食べたいのに胃袋が一つなのが残念です!
事故もなく、楽しい旅になった事が一番ですね(*^_^*)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年11月20日 11:17
✤ももたろうさん

的矢牡蠣、初めて食べましたがめちゃくちゃ美味しかったです♪

またあちら方面に行くことがあれば、食べたいと思いま~す。


✤ぷ~さん

ぷ~さんも同じ方面だったのですか??
少し時期がずれてますけどね。


事故は本当に困りますよね・・・・
ぷ~さんお疲れ様~~~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年11月20日 18:58
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
的矢かきを食べる!藤矢(志摩市)パルケエスパーニャ近く