ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年11月08日

八日市は気持ちのいい秋晴れ♪(豊田市)




今日の八日市はとっても気持ちよかったですよ~。
暑くもなく・・・・
寒くもなく・・・・
雨でもなく♪


土曜日ということもあって、朝からすごい人!!!


10時からの桜町本通り商店街での無料振る舞いにもすごい行列!!!
今日はもみじまんじゅうでしたよ。


とりあえず本日の戦利品ハート


八日市は気持ちのいい秋晴れ♪(豊田市)


お米は最近ずっと八日市に出店しているたかおか農産さんのミルキークイーン。
5kg2300円でゲットしました♪
ホントは2400円。


昨年度は30㎏購入して配達してもらっていたので、少しサービスしてもらえました(*^_^*)

試食もさせてもらえて、もっちもち。
今年はいろんなところの農家さんからチョコチョコ買ったりしてます。
とりあえず新米は食べたいので、まだ古米があるけど・・・・
買っちゃいました。

キャベツと白菜とブロッコリーはにこにこ農園さんの。
できるだけ農薬を使わないので安心安全。


ブロッコリーを早速レンジでチンしてみたけど、甘~~~い笑える
わけのわからないところのブロッコリーだとやっぱり茹でた方が悪いものも落ちるかな?
って思うけど、にこにこ農園さんのものならチンでOKだね!!!


にこにこ農園さんのところに来てくれたドキンファンの方、伝言はきちんと伝えてもらいました♪
いつもありがとうございます<(_ _)>


大根は境内の中の野菜屋さんで購入したのだけど、なんと2本で50円という破格値。
安い!!!
たまねぎもバケツ1杯250円だったので、合わせて300円。
安すぎです♪


たくわんとゆず大根も買いました。
ご飯が進むね!!


あとこの辺りでははんぺんって言ってるけど、さつま揚げみたいなやつね。
これはお味噌売っているところで売っているのだけど、500円でゲット。
美味しいのよ。


スーパーなどで売られているものには小麦粉などがふんだんに入っているのだけど、
こちらは魚肉ばっかり入っているよ。
味付けもいい感じで、これは買う価値ありですよ。


あと帰りには山六さんのかつおぶしを買いに寄りました。
改めて出汁の取り方を丁寧に教えて頂きました。
出汁をしっかり取ることで、塩分をあまり摂らないというお話も聞けて良かったです。


市販されている顆粒だしの素なんかは70%が塩分なんだって。
だからあんなの入れまくっていたら、どんどん高血圧になっちゃうってさ。
やっぱり面倒でもちゃんと出汁取りたいね。


八日市は気持ちのいい秋晴れ♪(豊田市)

八日市は気持ちのいい秋晴れ♪(豊田市)


境内の中では魚も売っているよん。










同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 14:48│Comments(0)豊田市情報
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八日市は気持ちのいい秋晴れ♪(豊田市)