ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年10月24日

健康診断に行って来ました




なるべく毎年定期健診を受けるようにしていますが、途中妊娠や出産で中断してました。
昨年からまた毎年受けるようにしています。


今年は節目健診とやらで、ちょっと大がかりな健診です。
4年に一度やってきます。


健康診断に行って来ました



エヘヘ。
検査着だよん。

ブラジャーもない状態でウロウロするなんて普段はありえないこと。


次から次へとどんどん検査を進めて行き、午前中で健診は終了。



健康診断に行って来ました


お昼ごはんはヘルシーランチが用意されています。
    
    秋薫御膳弁当

鮭のきのこあんかけはちょっぴり柚胡椒風味。
本当に薄口だけど、美味しかったな。


秋野菜のくるみソースがけも美味しかったよ。
温野菜はいいね!


具だくさんけんちん汁も本当に薄口。
根菜類がいっぱい入っていて、いっぱい咀嚼しました(笑)


サツマイモご飯に玄米ご飯。
盛りだくさんでした。


こんなに食べてもカロリーはたったの688キロカロリー。
おまけに塩分は2.8gというから驚きです。


やればこういうヘルシーで美味しいご飯が用意できるのね。


そう思うといつもカロリーオーバー、味付けも薄口を心がけてるけどここまでは徹底できてない。



今回は健診だけでなく、エアロバイクで運動させられたり・・・・
普段の生活の中で体を動かす意識を持つことを指導されたり・・・・
勉強になりましたよ。


あと歯のお手入れ方法などの紹介もありました。



健康診断に行って来ました


空いた時間にはジョーバに乗ってエクササイズしたり・・・・



健康診断に行って来ました


うちの実家にもあるこのブルブルマシンやったり・・・・。
これで有酸素運動になるらしい。



健康診断に行って来ました


マッサージチェアでもみほぐしてもらったりしました。
でもイタイ!!!
やっぱり人の手が一番ね♪



かなりの時間拘束されたけど、なかなか有意義な1日でした。


健康診断、ホントにちゃんと受けないといけないですよね~。
毎年受けたいものです。













Posted by ドキンちゃん at 19:33│Comments(4)
この記事へのコメント
私の友達が検診で大腸癌が見つかってね
悪性だったからすぐに手術をしたの。
「もし診受けてなかったら・・・怖い」
って友達が言ってて
私も定期的に検診受けなきゃ!って気持ちになりました。

こんな美味しそうなランチが待ってたら
気が重い検診も少し楽しみになりますね~^^
Posted by erieri at 2014年10月24日 21:28
✤eriさん

お友達早期発見で良かったですね・・・・。
今はガンは治る時代って言ってましたよ。
早期発見すれば治るって。

そのためにも健診を受けなければですね!!!

ランチ、ヘルシーなのに美味しかったですよ~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年10月24日 21:44
去年、私が行った時は
「雪待御前弁当」でした。
622kcal、塩分3g。
毎回、同じ季節なので、違う季節に行ってみたいですねー。
って、ランチ目当てな私です。笑。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年10月25日 00:13
✤はなままさん

毎度季節が同じだから似たようなものになりますよね・・・・。
うちもいつもこの時期なので、秋のお料理です。
他の季節も食べてみたいなぁ・・・・・。


私も結構ランチ目当てです♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年10月25日 21:50
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
健康診断に行って来ました