ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年10月23日

ランチパスポート西三河版第3弾③手打ちうどん香の兎(かのう) 岡崎市井田町




今日は朝から海鮮丼を食べ・・・・
岡崎イオンに寄り、ちょっと遅めのランチとして香の兎(かのう)さんでうどんを食べてきました。


新しいお店かと思っていたら、結構年季の入ったお店でした。
きっとお昼時はものすごく混雑していたのでしょうが・・・・
今日は13時過ぎに行ったので、空いていました。


注文してすぐに出るわけじゃなく、ちゃんとそれから茹でている感じがしました。
お蔭でコシのある美味しいおうどんを頂くことができました。



ランチパスポート西三河版第3弾③手打ちうどん香の兎(かのう) 岡崎市井田町


ランパスに掲載されているのは温かいうどんに温玉とちくわがのっているものでしたが、
ドキンはやっぱりぶっかけうどんにしました。
冷たいのね。


コシを味わうにはやっぱり冷で食べるのが一番かな。
他に醤油、ザルにも変更できるみたい。


温玉もいい感じにトロトロで、ちくわも美味しかった♪
うどんもエッジがちゃんとあって、コシがありおいしかったです。
この辺りでは一番!と評価されている方もいらっしゃるのも納得でした。


500円で頂けて良かったです♪
食べる価値ありですね。


ランチパスポート西三河版第3弾③手打ちうどん香の兎(かのう) 岡崎市井田町



こちらはランパスに載っていた通りのもの。
温かいうどんね。

やっぱり若干コシがなくなってしまうんですよね・・・・。
でもお出汁がまた美味しかったです。


チビがめちゃくちゃ喜んで飲んでました。


愛知県産の地粉「きぬあかり」100%使用されているそうで、麺は小麦の香りを感じました。




駐車場がめちゃくちゃ狭くて、しかも出る時段差に気を付けないとやられちゃいそうでした(^_^;)
いいお店ですが、駐車場がネックかなぁ。


7時から開いているので、朝うどんがオススメみたいです。
もしくは今回のようにお昼をずらして・・・・。


ここはぜひリピートしたいけど、どの時間に行くか悩むなぁ。



ごちそうさまでしたしっしっし


今日はランパスハシゴしちゃったぜぃ~~~~~~(笑)



 おにぎり 手打ちうどん 香の兎(かのう)

 岡崎市井田町4-209
 TEL 0564-26-2033
 定休日なし
 駐車場6台って書いてるけど・・・6台はかなり難しいかも
 周辺は一通が多いのでご注意!
 






同じカテゴリー(ランチパスポート)の記事画像
ランパス12④ラ・フィーユ三好店でから揚げ定食  サンアート
ランパス12③カレーのチャンピオン みよし市 アイモール
ランパス12②北海道マルシェでザンギ丼(岡崎市)
ランパス12①旬魚旬彩 上田 (豊田市) イオンスタイル豊田近く
ランパス11⑫タニサラでシェアランチ(豊田市)
ランパス11⑪味珍で台湾ラーメンと半チャーハンセット(豊田市)
同じカテゴリー(ランチパスポート)の記事
 ランパス12④ラ・フィーユ三好店でから揚げ定食  サンアート (2017-11-30 09:14)
 ランパス12③カレーのチャンピオン みよし市 アイモール (2017-10-27 19:48)
 ランパス12②北海道マルシェでザンギ丼(岡崎市) (2017-10-01 20:38)
 ランパス12①旬魚旬彩 上田 (豊田市) イオンスタイル豊田近く (2017-09-19 21:36)
 ランパス11⑫タニサラでシェアランチ(豊田市) (2017-08-06 14:25)
 ランパス11⑪味珍で台湾ラーメンと半チャーハンセット(豊田市) (2017-08-05 20:22)

Posted by ドキンちゃん at 16:47│Comments(6)ランチパスポート
この記事へのコメント
おじゃまします~!
ぶっかけとザルは、同じ出汁ですが、食べるとちょっと違います。
大将はザルが好きだと言ってました。ワタシも同感。

ワタシもいつも冷たい麺を食べますが、かけでも
“ひやあつ”(冷たい麺に、あったかい出汁)を頼めますよ~!
ざるでも、冷たい麺に暖かい出汁で頼んでます!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2014年10月23日 19:55
追伸:香の兎さん、少なくとも2006年には開店してました。
   もう、8年以上になるかな?

http://loco.yahoo.co.jp/place/g--ESvFVGoZTI/review/453803/?
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2014年10月23日 20:17
✤川崎絶人さま

ご丁寧にありがとうございます(*^_^*)

こちらのお店、友達のお子さんの同級生のお店みたい。
より親しみをもって行って来ました。

香川で修業されたって・・・
どちらのお店で修業されたのでしょう?
ご存知ですか???

ひやあつもできるなんて、さすが!!
それなら麺もそんなにやわくならなくていいですね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年10月23日 22:10
ついに行かれたんですね♪
先を越されてしまいましたがオイラもスタンプマックスまで通いたいと思っているお店です☆
しばらくしょうゆばっか頼みそうな位しょうゆがヒット中です!
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2014年10月23日 23:28
こんばんわ。
今日は、11時半でも大丈夫でしたよ。
12時過ぎ頃にお店を出ましたが
まだそのころは、「待ち」がある感じではなかったです。
が、駐車場は満車でした。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年10月24日 01:02
✤夢農人いしかわさま

そう!
ついに行ってきましたよ。
皆さんが大絶賛していたうどん屋さん、やっと行けた~~~。


ホント美味しかったです♪

しょうゆうどんも美味しいですよね~~。
今度はしょうゆにしてみようかな。


✤はなままさん

11時半でも大丈夫だったんですね~~~。
駐車場がネックですよね・・・・。
他にどこか置けたらいいのですが。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年10月24日 19:05
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランチパスポート西三河版第3弾③手打ちうどん香の兎(かのう) 岡崎市井田町