ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年10月20日

名倉千夏さんのシルクスレッドアート展(豊田市)





豊田市駅前のA's style tea cafe Leaf(エーズ スタイルティーカフェ・リーフ)さんで今日から開催中のイベントのご紹介ですハートウィンク



名倉千夏さんという作家さんによるシルクスレッドアート展が11月7日まで開催中ですよ。


シルクスレッドアートって初めて聞きました。
絹糸をハサミでカットしたりほぐしたりして貼り付けていく絹の塗り絵。


名倉千夏さんのシルクスレッドアート展(豊田市)


元々トールペイントの作家さんなので、コラボ作品が多数ありましたよ。


名倉千夏さんのシルクスレッドアート展(豊田市)


この小鳥ちゃんもシルクで作られていますよ。
立体的にできてました。



見本を触らせてもらいましたが、とっても手触りがいいです。
さすがは絹糸。


名倉千夏さんのシルクスレッドアート展(豊田市)


専用の絹糸もあって、カラーバリエーションも豊富。
パウダー状になったものも売られていて、まるで砂絵を仕上げるような感じ。


名倉千夏さんのシルクスレッドアート展(豊田市)


期間中ワークショップもあるみたいです。
ハロウィン用のものとひつじのミニフレーム。


音符ハロウィンのミニフレーム
10月22日(水)10時~12時
1500円(ドリンク付き)

お花ひつじのミニフレーム
11月4日(火)10時~12時
1500円(ドリンク付き)


だいぶ席が少なくなってきているようですので、お急ぎください。
申し込みはリーフさん☎080-9736-9810



名倉千夏さんのシルクスレッドアート展(豊田市)


ドキンはほうじ茶ラテのホットを頂きました。
前回ほうじ茶ラテのアイスを頂きましたが、氷でちょっと薄まっちゃうので・・・・
ホットの方がより美味しく感じました。


お菓子はキッフェルンという手作りお菓子でした。
サクサクっとした食感で美味しかったです♪♪


名倉千夏さんのシルクスレッドアート展(豊田市)


店主さんのオススメは和紅茶らしいです。
やっぱり甘いものが欲しくて・・・・(^_^;)



名倉千夏さんのシルクスレッドアート展(豊田市)



リーフさんでは24日(金)14時~15時
竪琴のアフタヌーンライブがあるそうです。

良さそう~~~~♪


ライブチャージは1500円(1ドリンク付き)
こちらもお席があとわずかとなっているそうですので、お早めに♪


予約☎080-9736-9810


 コーヒーA's style tea cafe Leaf(エーズ スタイルティーカフェ・リーフ)
 
 豊田市喜多町3丁目19㈱夢現内














同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 20:15│Comments(0)豊田市情報
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名倉千夏さんのシルクスレッドアート展(豊田市)