ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年09月13日

鞍ヶ池公園で家族らしい1日(豊田市)



すっかり秋らしくなってきて、おでかけ日和の1日でしたね~~~。


今日は絶対どこかへお出かけするぞ!!
と決めていたものの、なかなか行先が決まらずで・・・・
結局鞍ヶ池公園というベタな選択となってしまったのだけど、これがなかなか良くてハートウィンク


同じようなこと考えているファミリーがわんさかいました。
無料だし、広いし、陰はあるしでサイコー!


鞍ヶ池公園で家族らしい1日(豊田市)


こういう日陰があるのいいよね。
刈谷のところもあるね。
芝生のところは直射日光ガンガンで耐えられなかった・・・・(^_^;)





鞍ヶ池公園で家族らしい1日(豊田市)


鞍ヶ池公園で家族らしい1日(豊田市)


ボールプールや滑り台も中にあって、結構楽しめたみたい。
上の子だけだったら、もうたぶん行ってない・・・・
チビが生まれたから、久しぶりにファミリーらしい1日ってものを楽しめた気がします。


お昼ごはんは道中にあるやまのぶ市木店さんでお弁当を買って行きましたよ。
周りを見渡すと、結構ちゃんとお弁当作ってきている人が多かったな。
みんなすごいな~~。


うちはガンガン手抜きよ~~~。


でもやまのぶさんのお弁当は美味しいので好き。
いろんなものが入っていて、素材もなるべく国産を使っている感じだし。
こだわりを感じるお弁当。
でも400円程度のものが主流で安いよね。


鞍ヶ池や交通センター行くときによく利用します。


レジャーシート敷いて外でお弁当食べて
みんな「美味しいね♪美味しいね♪」と言って食べてました。


久しぶりに味わうこういう家族の過ごし方・・・・・
どこのファミリーもとっても幸せそうな感じで、癒されました。


最近主人の仕事がと~ってもハードで、朝も早く帰りも遅い・・・・
土日もたまに出勤。
みたいな生活だったので、子どももあまりパパと遊ぶこともできず。


土日こそ私も好きなことしたりで、あまり家族のためにっていう時間を取ってなかったかも。


たまにはこういう過ごし方もありね!



鞍ヶ池公園で家族らしい1日(豊田市)


最後は水浴びして帰りましたよ。
気持ちよさそうだったけど、最後は「寒い・・・・」って言ってました。


車に乗ったらすぐ爆睡だったチビ。
そのまま車を走らせ、ピカイチさんを目指しました。


今日も多くの人で大盛況でしたよ。
イモ天も手に入れたし、新鮮なお刺身もハート
今夜の晩御飯大助かり。


ぶどうも種なし巨峰を買ってきました。
6kg3000円ほどしていたのを1000円分に分けて売ってもらえました。
ありがと~ございます<(_ _)>


どれが一番オススメ??
いつも店長に聞いちゃいます。
間違いない!!!







同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事画像
名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅
春休み 子どもとの過ごし方   VS PARKへ!親は別行動    ららぽーと愛知東郷
IKEA長久手店に行って来ました
ラグビー観戦!トヨタヴェルブリッツ VS 東芝ブレイブルーパス東京  豊田スタジアム  
親子でたのしむ plug&work ハタヤマルシェ開催!  ハートフラワー三好店
今年初の八日市に行って来ました♪   (豊田市)
同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事
 名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅 (2024-04-01 20:44)
 春休み 子どもとの過ごし方   VS PARKへ!親は別行動    ららぽーと愛知東郷 (2024-03-30 11:32)
 IKEA長久手店に行って来ました (2024-02-07 19:41)
 ラグビー観戦!トヨタヴェルブリッツ VS 東芝ブレイブルーパス東京  豊田スタジアム   (2024-01-29 09:00)
 親子でたのしむ plug&work ハタヤマルシェ開催!  ハートフラワー三好店 (2024-01-11 11:44)
 今年初の八日市に行って来ました♪   (豊田市) (2024-01-10 16:55)

Posted by ドキンちゃん at 16:00│Comments(2)おでかけ情報
この記事へのコメント
今日は、とても気持ちの良い日でしたね☆
私も孫と公園でしばらく遊んでいました^^;
うちの孫は鞍ヶ池に行くと、トランポリンに夢中です(笑)
Posted by ぽちこぽちこ at 2014年09月13日 19:51
✤ぽちこさん

本当に今日はとってもいいお天気で、気持ちよかったです~~~♪

こんなことならぽちこさんたちと合流もアリでしたね(笑)


トランポリンですね
うちもちょっと上がチビを連れて行ってくれましたが、
すぐ抱っこだったみたい。

チビにはまだまだ危険がいっぱいでした(^_^;)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年09月13日 20:43
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鞍ヶ池公園で家族らしい1日(豊田市)