ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2008年09月20日

手作りいちじくパン

この季節、いちじくが旬なので手作りのいちじくジャムが売られています。
私はそのいちじくジャムの大ファンで、グリーンセンターなどで見つけては買っています♪


私の趣味の1つであるパン作り。
ジャムが手に入るとついつい作りたくなって、ちゃちゃっと作ってみました★


基本のパン生地を長方形に伸ばして、いちじくジャムを塗って巻き巻き~っとします。
それを何等分かに切って、立てるとこのような渦巻きパンの出来上がりハートウィンク


手作りいちじくパン



うちのオーブンがイマイチなので焼き色が思った色じゃないですが・・・・。
おいしく出来ましたにっこり


◆ドキンちゃん推薦!おいしいお店(豊田市)
◆ドキンちゃんのイチオシおいしいもの
◆ドキンちゃんの手作り料理
◆ドキンちゃんの旅行日記
◆ドキンちゃんのオススメ



同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 09:51│Comments(3)手作り料理
この記事へのトラックバック
ふと、「おいしいパンが食べたい!!」って時ありませんか?できたてでいいにおいのするパンは最高です今日は、「手作りパン」の記事をご紹介〜▼いちじくパン食べてみたいです〜♪かわい...
手づくりパン【見つけて!くま子!】at 2008年09月25日 10:00
この記事へのコメント
おはようございます^^
2児の母です♪
手作りパン美味しそうですね@^^@
グリーンセンター・・いちじくジャムが常時あるところを教えて頂きたいです。。
以前JA(川出耳鼻科前)行ったら売り切れでして。。。(泣)
Posted by 私は専主婦♪ at 2008年09月21日 05:49
こんばんは^^
今朝やっといちじくジャム購入できました^^
賞味期限も短くて安心ですね♪
Posted by 私は専主婦♪ at 2008年10月09日 17:38
★私は専主婦♪さん

私も昨日ゲットしてきましたよ~~。
運がよければゲットできますね♪
甘さもちょうどいいし、ホントおいしい。
食パンに塗ってもすごくおいしいので試してくださいね!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2008年10月09日 20:46
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りいちじくパン