ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年08月14日

驢馬(ろば)のざんき      ハマスタ バッティングセンター(新居浜)

実家近くではざんきと呼ばれる唐揚げが有名です。

中でも驢馬(ろば)という老舗店が人気だったのですが・・・
数年前閉店してしまったんですよね。


それでざんきだけでも復活してほしいという声も多くて、2店舗だけテイクアウト店ができたみたい。

驢馬(ろば)のざんき      ハマスタ バッティングセンター(新居浜)


結構大きくて食べ応えあり。
消費税の値上げもあって、3個で350円らしい。


冷凍ではなく生の国産若どりにこだわり、外はパリパリ中はプリプリでジューシー。


久しぶりの味に感動!!!
やっぱり美味しいねハート
これ、食べられただけでかなり満足です。





さて、野球好きの主人は豊田でもよくバッティングセンターを利用します。


帰省中にもバッティングセンターに行ってきました。
新居浜ICの近くに新しくできたハマスタというお店。


イマドキのバッティングセンター。



驢馬(ろば)のざんき      ハマスタ バッティングセンター(新居浜)



映像も使ってます。
すごいです。


でもお店自体がちょっと狭いので、飛距離が短いみたい・・・・


お店には野球選手のサインがい~~っぱいありました。


お得なプリペイドカードもあって、時期によっては1000円のプリペイド購入毎にスポーツドリンクがもらえたり・・・
毎月15日は結構安くカード購入できるみたいです。


驢馬(ろば)のざんき      ハマスタ バッティングセンター(新居浜)



 野球 ハマスタ

 愛媛県新居浜市船木甲4489-1
 TEL 0897-47-7789
 無休






同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 14:31│Comments(5)旅行
この記事へのコメント
おお! 驢馬(ろば)のザンギ! 懐かしい~!!
最後に行ったのは何年前だっけな?
・・・そうですか、閉店してたんですか。人気店だったのに・・・

ドキンちゃんさんは、新居浜出身なのですか?
ワタシ個人の意見ですが、ザンギはもっと下味がしっかりついてて
ギタっとした感じのモノです。(ウチの実家がそうだっただけ?
・・・いや、近所の肉屋のザンギもそうだった!)

唐揚げとザンギの違いを説明するのは今となっては難しいのですが・・・
(今は、ザンギと言いながら唐揚げを出す店が多い!)
驢馬(ろば)のザンギも美味しいのですが、どちらかと言うと
唐揚げ(それも竜田揚げに近いくらい)かと・・・?!
(話が長くなるので、この辺で。 あくまで個人的意見ですのでご勘弁を!)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2014年08月15日 05:55
✤ 川崎絶人さま

そうです。
新居浜出身です(笑)

しかも今初めて知りました。
ザンキではなくザンギなんですね。
うちはなんかみんなザンキって言ってます。
間違えてインプットしているのかなぁ・・・・


驢馬のザンギはホンモノの味じゃないんですね~。
他をよく知らないので、あれがそうだとこれもインプットされてます(笑)

確かにザンギと唐揚げの違いがよくわからない感じで、ただ呼び名が違う感じがします(^_^;)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年08月15日 13:17
東中ー東高出身の川崎です。(優秀な弟は西高でした 笑)
実家は労災病院の近くです(ローカルすぎ!)

ザンギの件、一応 違いはあると思ってるのですが・・・(笑
呼び方は、「ザンギ」の方が多いと思いますが(今治や北海道でもザンギ)、「ザンキ」と呼んでた人も少なくなかったと思います。
一応、ウィキでも「ザンギ」で出てきます。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2014年08月16日 06:08
スイマセン。 ウソ書いてました(汗・・・
ウィキでは、今治:センザンキ、新居浜:ザンキ
北海道:ザンギ ・・・で書かれてます。
「ザンギ」の方が少数派? (新居浜の友人に聞いてみよっと)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2014年08月16日 06:26
✤川崎絶人さま

ザンキでOKみたいですね(笑)
驢馬の情報にもザンキってなってましたね~~。


川崎さんの年齢がわからないですが、私は西高だったので弟さんともしかしたら・・・・同級生とか(笑)
わかりませんが(^_^;)


昨夜川崎さんのブログに書き込みしようとしたら、なんかエラーでできませんでした(泣)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年08月16日 12:07
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
驢馬(ろば)のざんき      ハマスタ バッティングセンター(新居浜)