ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年08月03日

魯菴さんで和食満喫!(豊田市)

海外帰りの主人の希望で魯菴さんにて晩御飯を食べてきました。


コースかアラカルトか迷ったのですが・・・・
前回同様食べたいものを食べる!
ってことでアラカルトにしました。



魯菴さんで和食満喫!(豊田市)


こちらはお刺身の盛り合わせ 
ちゃんと3人分ずつ盛ってくださってます♪

今回ハモ料理のメニューがいろいろあったので、注文しようか迷っていたところ・・・・
お刺身の盛り合わせで登場してくれたので良かったです!!!


ハモは本来骨がたくさんあるらしいですが、それを感じさせない素晴らしい下処理。

梅肉ソースで頂きました。
歯ごたえもあってウマウマでしたハート


どれも新鮮で、見た目にも美しく満足です。


魯菴さんで和食満喫!(豊田市)


こちらはお通し
梅酒でカンパ~イハート



魯菴さんで和食満喫!(豊田市)


毎度注文してしまう蒸し鴨ロース。
甘くてとっても美味しいの。
ゆずこしょうつけるとまた違った風味で美味。


魯菴さんで和食満喫!(豊田市)


こちらは和牛のたたき。
これはね~、お肉は確かに美味しかったのだけど・・・・・
タレが濃すぎ~~~~。
大将・・・・これはちょっと濃すぎですよおーまいがっ

もう少し和牛本来の味を活かしたタレに変えてもらえるとありがたいかなぁ。


魯菴さんで和食満喫!(豊田市)


こちらはおばんざいの盛り合わせ。
1人前でも結構な量です。
どれも手が込んでいて美味しいです♪


魯菴さんで和食満喫!(豊田市)


なんと岩ガキがあったので、迷わず注文!!

結構大きい岩ガキでした。
こちらで1400円。


チュル~ン♪
旨し!!


私は上の子を妊娠中、生牡蠣に当たったことがあり・・・・・
それ以来生牡蠣が恐ろしくて何年も食べなかったんですよね。
数年前、和みたむらさんで食べて感動!!!
やっぱり生ガキってうま~~~~しっしっし


くれぐれも妊婦さんや体調のすぐれない方は生牡蠣は食べないように!!



魯菴さんで和食満喫!(豊田市)



写真がブレブレで申し訳ない・・・・
こちらは米茄子の肉味噌チーズ焼き

うまうまです。


米茄子を一度油で揚げているのですね。
茄子と油の相性ってホントにいいんですよね。


魯菴さんで和食満喫!(豊田市)


〆は今回もこちらの稲庭うどん。
今回メニューに載ってなかったけど、作れるか聞いてみたら作ってくださいました♪
ありがとうございま~す!!


あさりの汁とお出汁をベースにトマトも入っています。


ひと口目はあれ?薄いかな???
と思うのだけど、食べていくうちにちょうどいい感じに思えてきてこのやさしい味がホッとします。


こちらを2人前注文したので、かなり量があってお腹いっぱい。
ちょっと頼み過ぎた???


満足ですハート
ごちそうさまでしたキラン



 日本酒 和 is 魯菴

 豊田市喜多町3-110
 コモスクエアEAST棟1F
 
 TEL 0565-32-1255
 定休日 月曜日








同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市)
パパスさんでランチ    (豊田市)
珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング     
タニサラランチ♪    (豊田市)
魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市) (2024-04-15 20:15)
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング      (2024-04-09 17:57)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市) (2024-04-03 16:14)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)

Posted by ドキンちゃん at 15:21│Comments(6)おいしいお店(豊田市)
この記事へのコメント
どれも美味しそうすぎて撃沈…。
魯菴さんは昼一度夜一度しか利用したことないですが、小さい子連れには利用しにくい雰囲気がありますよね(>_<)
早く子供たちが大きくなって、こういう落ち着いた大人なお店で食事したいな〜なんて思います。
Posted by ちぃ(*´д`*)ちぃ(*´д`*) at 2014年08月03日 16:59
✤ちぃさん

どれも美味しかったですよ~~~♪

確かに小さい子連れは行きにくい雰囲気ですが、うちは行かせてもらってます(笑)

奥に個室があるので、そちらなら利用しやすいと思いますよ♪
一度相談してみてくださいな。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年08月03日 17:09
日本食が恋しい! 
美味しい刺身、煮物、白いご飯!! ってか??

それにしても・・・ちょっと食べ過ぎじゃない??
〆まで食べちゃうなんて、ドキンちゃんすご過ぎ(笑)
Posted by ゆかゆか at 2014年08月03日 19:59
✤ゆかさん

え~~~~~
やっぱり食べ過ぎ???

お腹パンパンやったもんなぁ。
主人が一番食べ過ぎだと思われる・・・・

ちょっとセーブしていかないとねぇ。
体重全然減らない(苦笑)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年08月03日 20:33
見た目から手の込んだ
これぞ「和食」!だね
ご主人サマ嬉しかったことでしょう♪
外食する甲斐のあるお店だよね
Posted by クララ at 2014年08月05日 10:32
✤クララさん

写真から伝わる~~?

そうね。
お金を払って満足!と思えるお店です♪

あんなに食べたのに、また食べたくなっちゃった❤
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年08月05日 13:59
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魯菴さんで和食満喫!(豊田市)