ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年06月24日

名古屋豊田間40分以内実現?早くしてほしい・・・・




豊田に来てみて名古屋がこんなにも遠いとは思わなかった・・・・・
そう感じた人は少なくないでしょう。


私も豊田と名古屋なんてすぐ行ける距離で、目と鼻の先だと思っていました。
豊田に住んでもうすぐ9年。
名古屋に出たのは数える程度。
気軽にもっと出られたらいいのに・・・・・。


名古屋豊田間40分以内実現?早くしてほしい・・・・


本日6月24日の朝日新聞の朝刊に掲載されていました。
まぁ以前からよく問題にはなってましたけどね。
ホントに実現するの~~~~?


リニアが開通する2027年をめどに、名鉄名古屋―豊田市間で直通の特急を走らせる方針を固めたって。
今は片道1時間近くかかっている所要時間を40分以内に縮めるんだって。
なんと停車駅は土橋駅と豊田市駅のみ。
すごいね~。


しかし2027年をめどにってことは、実現してもそれよりちょっと前ぐらい?
やるなら早いことやってもらいたいけど・・・。


それでもきっと運賃はすごく高いのでしょうね。
京都河原町-大阪梅田間でも阪急電車で380円ぐらいだったと思います。←現在400円
そんな料金絶対ありえないしね・・・。

それぐらい安けりゃ頻繁に名古屋に出れるのに。


やっぱりクルマ社会なので、利用客はかなり少ないみたいだね。
現に私もほとんど電車を使いません。
だって高いし時間かかるし・・・。


これから先どうなるのでしょう。
気になりますね。






同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 14:58│Comments(2)豊田市情報
この記事へのコメント
開通する頃には、名古屋へ行く体力がないと思います。笑。
他の地域の友達に
「そんなに時間と運賃かかるの?!」とびっくりされますよ。
早く実現するといいですね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年06月28日 22:16
✤はなままさん

そうですよね~。
私も出来上がる頃には体力が・・・・(^_^;)


早く実現してくれると、いろいろ出やすいですね!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年06月29日 09:06
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名古屋豊田間40分以内実現?早くしてほしい・・・・