ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年06月07日

夢農人マルシェ 新茶フェアに行ってきました(豊田市)



毎月第1土曜日に竜神町のまねきねこさんの隣で開催している夢農人マルシェ
久しぶりに行って参りました。
今日は新茶フェアで、美味しい水出し茶の振る舞いがあり頂きました。


お茶を水出しすると、苦みもなくてすっきりととっても美味しいですね。
うちでもやってみようと思いますハート



夢農人マルシェ 新茶フェアに行ってきました(豊田市)


今日のお目当て、くらら農園さんの味来コーンを求めてきていたお客さんも多かったですよ。
次から次へと売れて、「もうないですか~?」なんて声も。


生で食べても甘くてジューシー。
試食もありましたよ。


味来って栽培するにはとっても難しくて手間のかかる品種なんだそうです。
ロスも多く出るし、農家泣かせですよね・・・・。
でも一度食べたらその味は病みつきになり、求めてくる人は多いみたい。
まぁ私もそのひとり。


こんなに美味しいコーンを食べたら、缶詰なんて食べれなくなるのでは???


一般的なコーンに比べると、若干お値段も張りますが・・・・
それだけ手間をかけて作られた美味しいコーン。
どうせ食べるなら美味しいものを食べて太りたいですね(笑)


早速家で蒸しました。



夢農人マルシェ 新茶フェアに行ってきました(豊田市)


見てください。
この輝き。

朝採れだからこそこの輝きと味かなって思いますね。
やっぱり鮮度も大切!


夢農人マルシェ 新茶フェアに行ってきました(豊田市)


蒼星農園さんのお野菜たち。


カブや二十日大根が売られていて、ぬか漬けにと購入しました。
でもカブは漬けるより生で食べても美味しいよと勧められました。
それもいいかも!


夢農人マルシェ 新茶フェアに行ってきました(豊田市)


本日購入したのはこちら。


卵は近くの自販機で宮澤養鶏園さんの卵を購入しました。

こんなに入って300円は安いですね♪


今回初めてお茶の純平さんのグリーンティを購入してみました。
いつもはいしかわ製茶さんのものを購入してますが、ちょっと浮気しちゃった。
ごめんね。石川さん・・・・。


夢農人マルシェ 新茶フェアに行ってきました(豊田市)


早速家に帰って牛乳で割ってみました。
グリーンミルクティ♪
美味しい!


いしかわさんのも美味しいけど、純平さんのも美味しいね。
今度からどちらのを購入するか迷っちゃうわね(笑)


主人は焼酎に入れてたりしますよ。
これからの季節重宝します。


とっても楽しいマルシェでした。


次回は6月21日高橋イオンで開催。
ぜひお出かけください♪













同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 13:37│Comments(7)豊田市情報
この記事へのコメント
今日はいろいろとありがとうございました!
Posted by アンドウゲンアンドウゲン at 2014年06月07日 13:50
今日も偶然会えたね~~♪
味来は人気だよね! 買えてよかった~

蒼星農園さんだよ~~
無農薬野菜を作っていて、配達なんかもやってるみたい(^^)v

美味しい野菜がいっぱい並んでいると嬉しいよね♪
Posted by ゆかゆか at 2014年06月07日 14:27
✤アンドウゲンさま

貴重なお話をありがとうございました♪
これからも頑張って美味しいお野菜作ってくださいね~!!


✤ゆかさん

ホントよく偶然に会うよね~♪
ビックリ~~~~~(*^_^*)


蒼星農園さんなんだ。
わからなくて・・・・
追記しときます<(_ _)>


さすがゆかさん!
なんでも知ってるね♪
ありがと~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年06月07日 15:33
マルシェ新茶フェアにお越し下さりありがとうございました☆
豊田産抹茶のグリーンティーお褒めに預かり光栄です♪
地元の良質なお茶茶をこれからもよろしくお願いしますね!
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2014年06月07日 22:23
✤夢農人いしかわ様

今日はお会いできず残念でした~。
グリーンティ美味しいですよね~。
また石川さんのも飲ませて頂きま~す♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年06月07日 23:11
昨日はお買い上げありがとうございました。
また食後の感想もお聞かせくださいね。

>ゆかさん
説明ありがとうございます。
次回マルシェでのお買い上げお待ちしております♪

今後も宜しくお願いします。
Posted by 蒼星農園蒼星農園 at 2014年06月08日 20:30
✤蒼星農園さま

昨日はお疲れ様でした。

昨日はあまりご挨拶もできず申し訳ございません。
もっと大きく蒼星農園さんのお名前を掲げて売ってくださいね(笑)


小さい大根は早速ぬか漬けに漬けました。
なかなかすぐ漬からないみたいで、今日食べたらまだまだって感じでした。
もっとじっくり漬け込みたいと思います。

カブはまだ食べてません。
生でぜひ食べてみたいです♪

今後ともよろしくお願い致します。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年06月08日 22:32
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢農人マルシェ 新茶フェアに行ってきました(豊田市)